2021年8月17日火曜日

『白山吹(しろやまぶき)』昨日は室長は外科・内科の検査・診察日。司法書士業務と風蘭業務は午後検査・診察で休業状態。風蘭の紹介は白山吹と福四・福六ちゃんです。

『白山吹(しろやまぶき)』昨日は午後、室長としては久しぶりの外科・内科の検査・診察日でした。司法書士業務と風蘭業務は午後検査・診察で休業状態でした。

検査の結果は外科(心臓手術3年)は良好で卒業でした。これも皆さんや家族のお陰です。有り難うございます。また、風蘭達のお陰です。

今日は風蘭業務では来室0名。室長は珍品風蘭の鑑賞。風蘭達と蘭談議。司法書士業務では、登記相談と法律相談でした。

令和3年8月17日雨。

風蘭の紹介は白山吹と福四・福六ちゃんです。

「 白山吹(しろやまぶき)」(徳島県美馬郡穴吹町産、現美馬市)【風蘭】【月型付け、泥軸、ルビー根、白花】やや細葉の「牡丹芸」。ルビー根を現す。天葉は雪白で伸び、葉先と軸元から眩むようです。

現在の「白山吹」です。

少しアップします。
次ぎは裏からアップします。l
更にアップしてみます。

上からもアップです。


 

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます。今年もお世話になってます。「ポチ応援を今日も宜しくお願いします!」

 

最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。 

「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」ところで、福六ちゃんもブログ応援してよ!
分かったよ!

皆さん下の日記のグーグルでポチして応援してね!

ランキングアップにご協力くださいませ。

 右側の上にある「らん園芸」にほんブログ村のバナーをポチ応援願いします。  

応援ありがとうございます!!ついでに日記ブログもアップしています。室長日記に入り検索欄で室長の過去の記事を検索できるようにしていますので、ご利用して過去の記録写真を見て下さいませ。例えば「妖精の舞(ようせいのまい)」と検索欄に入力すると過去の日記内容が見えます。

0 件のコメント: