2021年7月31日土曜日

『北川の縞見せてよ!』風蘭業務では来室1名。珍品風蘭の鑑賞。蘭談議。司法書士業務では登記と法律相談。風蘭の紹介は、「北川の縞」と「ミニミニ展示」と「来室者の様子」と「ホームページ更新」と「福四と福六ちゃん」です。

北川の縞見せてよ!『北川の縞』風蘭業務では来室1名あり、珍品風蘭の鑑賞をしながら蘭談議に花が咲きました。 

令和3年7月31日土曜日晴れ。

司法書士業務では登記と法律相談も受けてました。

本日の風蘭の紹介は、「北川の縞」と「ミニミニ展示」と「来室者の様子」と「ホームページ更新」と「福四と福六ちゃん」です。

 まず、『北川の縞』です。

自慢の風蘭の白帝の同坪採りの「北川の縞」です。

御覧のとおり、各葉に白縞が見えます。

少しアップします。

天葉と葉元が明るく、葉芸の進化が伺えます。

上からアップします。子供の白縞が冴えてきています。

親の葉元を覗くと、中央の新仔も明るく先が楽しみです。

次にその裏の新仔も良い感じです。
その新仔を別の角度から覗くと益々楽しみになりました。L

本日の来室者の様子です。
本日の来室者の持参鉢も


北川の縞観賞です。
うーん!良いですね!

蘭談議が弾みました!

次に、昨日「ホームページ更新」をしました。

野村風蘭研究室のホームページを開設したのは10年前の2008年8月20日でした。

ホームページ更新もしましたので、そのホームページ(http://www.fuuran.jp/)のトップページです。

次ぎは佳風庵の更新です。
次ぎは2-34天宝を追加です。



















0 件のコメント: