2020年9月21日月曜日

『「無銘「島根後冴え黄縞」」』が見たいです。司法書士業務では、登記と法律相談。風蘭業務では来室2名。珍品風蘭の鑑賞。蘭談議に花が咲きました。 風蘭の紹介は無銘「島根後冴え黄縞」と「来室者の様子」と「頂き物」と「福四と福六ちゃん」です。

 

無銘「島根後冴え黄縞」」』が見たいです。

アメブログに移行しました。

https://ameblo.jp/fuurannomura/)です。

日本村ブログに参加します。
ランキングアップにご協力くださいませ

右側の上にある「らん園芸」にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 蘭園芸(らん)へボタンにて、ポチ応援宜しくお願いします。

令和2年9月21日(晴れです。

    四連休の三日目で敬老の日ですね!

司法書士業務では、登記と法律相談。風蘭業務では来室2名。珍品風蘭の鑑賞。蘭談議に花が咲きました。

風蘭の紹介は無銘「島根後冴え黄縞」と「来室者の様子」と「頂き物」と「福四と福六ちゃん」です。

現在の無銘「島根後冴え黄縞」です。

子供も親も黄縞が揃って良い木になりました。

更にアップです。仮名が欲しくなりました。
裏からです
上からアップします。何か良い名前はないでしょうか?
裏からも上からです。
横からもどうでしょうか。
方向を変えてみます。



以前のブログ記録写真から島根産の無銘「島根後冴え黄縞」を紹介します。
 少しアップしてみます。
 上からアップしてみます。
 

次に妻への「プレゼント」です。

昨日妻の誕生日でした。
先日来室の方からの妻への誕生日のお祝いに頂いたセッコクと風蘭です。


有難うございます。
次はミドリ亀の福太郎です。
福太郎も当家に来てから46年位なります。


「おーい!室長!今日は敬老の日だってね!」「おめでとう!」

次は黒猫の「福四ちゃん」です。

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます。

 日本ブログ村に参加しています。 

アメーバブログでは、今までポチ応援でご迷惑をかけておりましたが、バナーを掲載方法を修正してみました。

右側の上にある「らん園芸」にほんブログ村のバナーをポチ応援願いします。

  ご支援ありがとうございます!!
ついでに日記ブログもアップしています。室長日記に入り検索欄で室長の過去の記事を検索できるようにしていますので、ご利用して過去の記録写真を見て下さいませ。

例えば、今日の「織部(おりべ)」と検索欄に入力すると過去の日記内容が見えます。

最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。

 

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを芸の表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励になります。

0 件のコメント: