2020年8月8日土曜日

おーい!「聖代の花」見せてよ!』え!もう一度釣り河童もって?風蘭業務来室0名。室長は風蘭鑑賞。蘭談議。司法書士業務は登記・法律相談。風蘭紹介は聖代の花と釣り河童と福四・福六

おーい!「聖代の花」見せてよ!』え!もう一度釣り河童もって?

アメブログに移行しました。

https://ameblo.jp/fuurannomura/)です。

日本村ブログに参加します。
ランキングアップにご協力くださいませ

 ご支援ありがとうございぜんます!!ブログの応援は次のグーグルブログ(http://fuurannikki.blogspot.com/に入ってクリックをお願いします。

イメージ 1

令和2年8月8日(薄曇)

風蘭業務では、午前中は来室0名、室長は医師から術後経過良好診察結果を受けたことを風蘭達にも御礼と報告をした。珍品風蘭の鑑賞したり、風蘭達と蘭談議でした.

司法書業務では、登記・法律相談を受けてました。

風蘭の紹介は「聖代の花」と「釣り河童(雨宮忍作)」と「園芸JAPAN9月号」と「頂き物」と「福四・福六ちゃん」です。

聖代の花と釣り河童って?
まず、ミニ展示でも来室者を喜ばしてくれた聖代の花です。
可愛い花が沢山咲いており、香りも快く来室者に癒しをくれていました。
研究室の人気者福四ちゃんも富貴蘭の花の鑑賞です。
次ぎは、研究室で釣りをしている河童がいるって?
先日の来室者も佳風庵の棚下にも関心がありました。記録写真からです。

佳風庵の風蘭販売棚下です。水槽の中にはメダカも泳いでおります。
次ぎはもう少しアップします。メダカも見えますか?
次ぎに河童も裸で釣りを楽しんでいるようです。
次ぎは更にアップします。
以前のブログでの記録写真です。
え!棚に変わった釣り人が居るよ!「棚の様子」です。
「おいおい!わしが一人でこっそり釣りを楽しんでいるのに、誰だ!邪魔する奴は、誰ぞ!」

後ろ姿が哀愁が駄々寄っております。
後ろの籠には何が釣れているか確認したが内緒です。
雨宮忍作の「釣り河童」でした。
先日の来室者も覗きこんでいました。河童の釣りの様子です。

次ぎは、「園芸JAPAN9月号」です。
まず表紙です。


次ぎは黒猫の「福四ちゃん」です。

「福四ちゃん!眠ってるのかい?」

「え!眠っていないよ!室長のブログの応援頑張るよ!」
「眠っていおるのは福六ちゃんだよね!」
「私も室長のブログ応援をするよね!」
わかったよ

皆さん下の日記のグーグルでポチして応援してね!

日本村ブログに参加します。 
ランキングアップにご協力くださいませ。
  ご支援ありがとうございます!!

ブログの応援は次のグーグルブログ(http://fuurannikki.blogspot.com/)に入ってその右側にある次のらん園芸をクリックをお願いします。
最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。



0 件のコメント: