2020年8月7日金曜日

『おーい!「龍彫紫泥雲足丸鉢(雨宮忍作)」見せてよ!』え!釣り河童もって?

おーい!「龍彫紫泥雲足丸鉢(雨宮忍作)」見せてよ!』え!釣り河童もって?

アメブログに移行しました。

https://ameblo.jp/fuurannomura/)です。

日本村ブログに参加します。
ランキングアップにご協力くださいませ

 ご支援ありがとうございぜんます!!ブログの応援は次のグーグルブログ(http://fuurannikki.blogspot.com/に入ってクリックをお願いします。

イメージ 1

令和2年8月7日(曇)

風蘭業務では、午前中は病院で定期検査と診察して、結果は良かったです、午後、室長は珍品風蘭の鑑賞したり、風蘭達と蘭談議でした.

司法書業務では、登記・法律相談を受けてました。

風蘭の紹介は「龍彫紫泥雲足丸鉢(雨宮忍作)」と「釣り河童(雨宮忍作)」と「福四・福六ちゃん」です。

まず、「釣り河童(雨宮忍作)」です。
私は野村風蘭研究室の佳風庵棚下で以前からメダカを釣っている釣り河童です。
次ぎは
津次は、どれだけ釣ったか?内緒だよ!私の作者は?だよね!
次ぎは、私の釣りは真剣だよね!目を見て下さい!
次ぎは、どれだけ釣ったか内緒だよね!
次ぎは、今夜の晩酌のあては楽しみだよ!
次ぎは龍彫紫泥雲足丸鉢(雨宮忍作)です。
龍の鱗まで細かく出来あがっています。
鉢全体を龍が巻いております。
龍の頭が凄いです。
次ぎは、上からアップします。
次ぎは、うつぶせてみます。
雨宮忍作名が書かれています。
次ぎは、鉢合わせです。
龍彫紫泥雲足丸鉢(雨宮忍作)と富貴蘭の武蔵(むさし)です。
次ぎはその武蔵の裏からの様子です。
次ぎは、方向を変えてアップします。
ス素晴らしい龍の鉢の上で武蔵が踊っているようです。
ウ上からも見て下さいませ。

次ぎは黒猫の「福四ちゃん」です。

「福四ちゃん!眠ってるのかい?」

「え!眠っていないよ!室長のブログの応援頑張るよ!」
「眠っていおるのは福六ちゃんだよね!」
「私も室長のブログ応援をするよね!」
わかったよ

皆さん下の日記のグーグルでポチして応援してね!

日本村ブログに参加します。 
ランキングアップにご協力くださいませ。
  ご支援ありがとうございます!!

ブログの応援は次のグーグルブログ(http://fuurannikki.blogspot.com/)に入ってその右側にある次のらん園芸をクリックをお願いします。
最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。


0 件のコメント: