2020年7月3日金曜日

『室長!「和歌山墨縞」を見せて?』と「和歌山墨縞」と「ミニ展示の様子」と「頂き物」と「福四と福六ちゃん」です。

『室長!「和歌山墨縞」を見せて?』と「和歌山墨縞」と「ミニ展示の様子」と「頂き物」と「福四と福六ちゃん」です。

アメブロに移行しました。ブログ(https://ameblo.jp/fuurannomura/)です。

ブログ応援の方は、グーグルブログ(http://fuurannikki.blogspot.com/)に入ってクリックをお願いします。

イメージ 1

令和2年7月3日(雨)

風蘭業務では来室者1名。珍品風蘭の鑑賞をしながら観賞してくれました。蘭談議に花が咲きました。
司法書士業務では登記・法律相談も受けてました。

風蘭の紹介は、「和歌山墨縞」と「ミニ展示の様子」と「頂き物」と「福四と福六ちゃん」です。
まず、「和歌山墨縞」です。
少しアップします。
次ぎに、裏からアップです。
次ぎに少し上からアップしてみます。
左の葉には濃い墨が出ており、覗いている天葉に紺覆らしい芸が見えている。
左の葉には白縞や墨縞が見えています。
次ぎに、右葉にも、墨や白縞が出ています。
次ぎは蕾と子芽が確認出来ます。

次ぎに更に葉元をアップします。
次ぎは、根元をアップしてみます。蕾も伸びようとしており、子芽も赤く良い子の様です。
今後の楽しみな木になりそうです。
次ぎはミニ展示も愛好家によっては風蘭の花時期ですので、風蘭の花を観賞できることもあり、人気があるので開催しております。
来室者の持参の鉢も展示されておりました。
次ぎに淡海の花です。三・四・五弁の花が咲いてます。
次ぎは、四国達磨の花です。
次ぎは樹海の花です。
次ぎは天女の舞と花祭りの花です。
昨日の頂き物です。



甘酒です。
アップします。

明日からもしばらくミニ展示会を開催する予定ですのでご来室をお願いします。

次回でもそのミニ展示会の様子も紹介しますので、楽しみにして下さいませ。
次ぎは黒猫の「福四ちゃん」です。

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます
「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」
最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。
次は黒猫の「福四ちゃん」です。

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます!」

「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」ところで、福六ちゃんもブログ応援してよ!
分かったよ!
皆さん下の日記のグーグルでポチして応援してね!

日本村ブログに参加します。 
ランキングアップにご協力くださいませ。
  ご支援ありがとうございます!!

ブログの応援は次のグーグルブログ(http://fuurannikki.blogspot.com/)に入ってその右側にある次のらん園芸をクリックをお願いします。
最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。


0 件のコメント: