2020年7月1日水曜日

『室長!「宝扇芸って?」を見せて?』「四万十宝扇と土佐宝扇」と「ミニ展示の様子」と「来室者の様子」と福四と福六ちゃんです。

『室長!「宝扇芸って?」を見せて?』「四万十宝扇と土佐宝扇」と「ミニ展示の様子」と「来室者の様子」と福四と福六ちゃんです。

アメブロに移行しました。ブログ(https://ameblo.jp/fuurannomura/)です。

ブログ応援の方は、グーグルブログ(http://fuurannikki.blogspot.com/)に入ってクリックをお願いします。

イメージ 1

令和2年7月1日(曇り後晴れ)

風蘭業務では来室者1名。昨日は台風並みの大雨でしたが、今日は雨も止み晴れてました。珍品風蘭の鑑賞をしながら観賞してくれました。蘭談議に花が咲きました。
司法書士業務では登記のオンライン申請と登記・法律相談も受けてました。

風蘭の紹介は、「四万十宝扇と土佐宝扇」と「ミニ展示の様子」と「室者の様子」と「福四と福六ちゃん」です。
まず、「四万十宝扇」です。
少しアップします。
次ぎは、裏からです。
次ぎに、






令和元年9月10日撮影ブログ記録写真から紹介です。
「四万十宝扇」と付けました。
 少しアップします。
  裏からアップします。


 更にアップします。
 裏から更にアップします。
次ぎは仮銘「土佐宝扇」です。
ラベル幅から大きさが分かるように小さい青軸の珍しい木です。

次ぎに、少しアップします。
次ぎに、裏からです。
次ぎに、上からです。
更にアップしてみます。
次ぎは以前の最初にブログで紹介した記録写真です。

仮銘「土佐宝扇」です。
この写真は令和元年9月29日の展示会の時ですので、1年前のものです。
ミニ展示会の様子です。昨日は大雨でしたので、今日は展示の様子が変わりました。






今日の来室者も持参してくれた風蘭超小型風蘭鉢(新作)入りました。
今日紹介した四万十宝扇と土佐宝扇も加わりました。
次ぎに来室者の新作の超小鉢です。
同じ作者の制作してくれた展示用の飾り台に展示しています。
また、中央に鎮座している鉢も小鉢作者の自作鉢です。

次ぎの3鉢も同じ新作です。

昨日の来室者です。大雨の中をお出で頂きました。
来室者の様子です。

明日からもしばらくミニ展示会を開催する予定ですのでご来室をお願いします。
次回でもそのミニ展示会の様子も紹介しますので、楽しみにして下さいませ。
次ぎは黒猫の「福四ちゃん」です。

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます
「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」
最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。
次は黒猫の「福四ちゃん」です。

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます!」

「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」ところで、福六ちゃんもブログ応援してよ!
分かったよ!
皆さん下の日記のグーグルでポチして応援してね!

日本村ブログに参加します。
ランキングアップにご協力くださいませ。
  ご支援ありがとうございます!!

ブログの応援は次のグーグルブログ(http://fuurannikki.blogspot.com/)に入ってその右側にある次のらん園芸をクリックをお願いします。
最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。


0 件のコメント: