2020年4月27日月曜日

「宮崎山採れ(縞・虎)」を見せてよ!」風蘭業務では来室1名。珍品風蘭の鑑賞。蘭談議。司法書士業務では登記と法律相談。風蘭の紹介は宮崎県産の無銘「山採れ縞・虎」と「頂き物」と「青空と鳥」と「福四・福六ちゃん」です。

宮崎山採れ(縞・虎)」を見せてよ!」

新コロナで予定していた4月の交換会を中止し、4月の展示会も中止しました。その展示会用に準備した鉢を順次紹介します。


そこで、展示予定で準備している鉢を紹介しています。

アメブログに移行しました。

https://ameblo.jp/fuurannomura/)です。

ブログの応援は次のグーグルブログ(http://fuurannikki.blogspot.com/に入ってクリックをお願いします。

令和2年4月27日(晴れ

風蘭業務では来室1名。珍品風蘭の鑑賞。蘭談議。司法書士業務では登記と法律相談。風蘭の紹介は宮崎県産の無銘「山採れ縞・虎」と「頂き物」と「青空と鳥」と「福四・福六ちゃん」です。
まず、植えた「宮崎山虎縞虎」です。

少しアップしてみます。
次は裏からアップします。
次は上から各葉の芸を見て下さいませ。
角度を変えてアップしますのでご覧下さいませ。
次は葉元をアップします。


 次に記録写真のある品種であれば、根の写真なども紹介できますが、この鉢については、まだ、入手してから間が無いので、根のピンク色の紹介は根が動きましたら、再度紹介します。

この鉢は上の木とjは異なりますが、以前紹介した宮崎産の無銘で虎と縞が確認できるようになった鉢を紹介します。
 確かに虎も確認できます。
 将来有望な宮崎産「無名」を紹介します。












              宮崎産「無名」アップ

昨日の頂き物です。
竹の子
イタドリです。
 次はエンドウです。
青空のもとで空高く舞う鳥です。

最後まで御覧になって下さり、有り難うございます。



このブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます .

0 件のコメント: