2020年3月25日水曜日

「おーい!雲月と比べられた安芸虎を見せてよ!」風蘭業務は、今日は来室1名。珍品風蘭観賞。蘭談議。 司法書士業務では、登記と法律相談とオンライン登記申請。風蘭紹介は、「安芸虎」と「テレビ高知での書で世界の元気を」と「高知の桜開花」と「福四と福六ちゃん」

「おーい!雲月と比べられた安芸虎を見せてよ!」

アメブロに移行しました

https://ameblo.jp/fuurannomura/)です。


日本村ブログに参加します。


ランキングアップにご協力くださいませ


 ご支援ありがとうございぜんます!!ブログの応援は次のグーグルブログ(http://fuurannikki.blogspot.com/に入ってクリックをお願いします。
令和2年3月25日(晴れ)

風蘭業務は、今日は来室2名。珍品風蘭観賞。蘭談議。 司法書士業務では、登記と法律相談とオンライン登記申請。風蘭紹介は、「安芸虎」と「テレビ高知での書で世界の元気を」と「高知の桜開花」と「福四と福六ちゃん」です。

最初にこの「安芸虎」と「雲月」を並べてアップしてみます。
左の「安芸虎」を紹介します。





次は二足の草鞋でお邪魔しましたテレビ高知での写真です。
まずは、室長とキャラクターです。
初代マスコットキャラクター「かっとびくん」です。
次はテレビ高知の一階のホールに飾られている「令和2年1月6日新春書き初めの書」です。
その当日の画像です。
次はその時の書いている様子です。
この世界的な新コロナにより沈み勝ちな状態の社会情勢のなかで、室長もこの書「日々是好日」から元気なパワーを頂きました。本日この書を紹介して、世界が早く「毎日毎日が素晴らしい」日になることを祈りながら願っております。
舞う書家Chadさんに感謝します。
今朝の新聞に高知の桜開花の記事が掲載されてましたので紹介します。




最後まで御覧になって頂き有り難うございます。


日本村ブログに参加します。
ランキングアップにご協力くださいませ。
  ご支援ありがとうございます!!

ブログの応援は次のグーグルブログ(http://fuuran
nikki.blogspot.com/)に入って
イメージ 1


最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。次は黒猫の「福四ちゃん」です。


「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます!」
「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」
ところで、福六ちゃんもブログ応援してよ!
分かったよ!

皆さん下の日記のグーグルでポチして応援してね!

日本村ブログに参加します。
ランキングアップにご協力くださいませ。
  ご支援ありがとうございます!!

ブログの応援は次のグーグルブログ(http://fuurannikki.blogspot.com/)に入って
イメージ 1

最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

1 件のコメント:

杉原 さんのコメント...

お天気続きも今日までのようです。
明日から下り坂らしいです。

こちらもオールぽちです。