2020年3月24日火曜日

「おーい!室長!「梅(一本縞)」変わった名前だね!」風蘭業務は、今日は来室2名。珍品風蘭観賞。蘭談議。 司法書士業務では、登記と法律相談とオンライン登記申請。風蘭の紹介は仮銘「梅(一本縞)」と「ホームページ更新」と「福四と福六ちゃん」です。、

「おーい!室長!「梅(一本縞)」変わった名前だね!」

アメブロに移行しました(https://ameblo.jp/fuurannomura/)です。


日本村ブログ村に参加します。


ランキングアップにご協力くださいませ





 ご支援ありがとうございぜんます!!ブログの応援は次のグーグルブログ(http://fuurannikki.blogspot.com/に入ってクリックをお願いします。

令和2年3月24日(晴れ)

風蘭業務は、今日は来室2名。珍品風蘭観賞。蘭談議。 司法書士業務では、登記と法律相談とオンライン登記申請。 今日の風蘭の紹介は、 昨日の愛好家が熱心に観賞した変わった名前の仮銘「梅(一本縞)」と「ホームページ更新」と「福四と福六ちゃん」です。

来室者と観賞した高知県高知市春野町産の「梅(一本縞)」を紹介します。








次はブログ記録写真からです。

「梅(一本縞)」を紹介します。



以前のブログ記録写真からです。
「梅の一本縞」
















21.8.5(晴れ後曇り)
 本日は、朝早くからホームページの即売品の問い合わせに対する対応をしていました。午後風蘭の愛好家が1名来室していただきました。楼角の花を観察したり、高知市春野町産の梅の木に着生していた木で、最初は1本縞があった木の縞が進んで葉の表には斑が現在は無く、葉の裏には白色の裏中斑が鮮明に出ております。
 今日は、この木を紹介します。













昨日も「ホームページ更新」です。

更新した野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)のトップページです。

最初そのトップページの「ホームページの更新」です。


 http://www.fuuran.jp/

次は「佳風庵(風蘭・富貴蘭販売)追加更新です。
 http://www.fuuran.jp/kafuuan.html


まず、縞・覆輪・虎ものです。
Ⅰ-8芸西の虎を追加しました。
 http://www.fuuran.jp/1-8.html

次は無地葉変わり・豆葉です。
2-8雷鳴です。
 http://www.fuuran.jp/2-8.html


春になったので、続けてのブログ更新です。御覧になって下さいませ。
一緒に春を楽しみませんか。

日本村ブログに参加します。
ランキングアップにご協力くださいませ。
  ご支援ありがとうございます!!

ブログの応援は次のグーグルブログ(http://fuurannikki.blogspot.com/)に入って
イメージ 1


最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。次は黒猫の「福四ちゃん」です。


「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます!」
「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」
ところで、福六ちゃんもブログ応援してよ!
分かったよ!

皆さん下の日記のグーグルでポチして応援してね!

日本村ブログに参加します。
ランキングアップにご協力くださいませ。
  ご支援ありがとうございます!!

ブログの応援は次のグーグルブログ(http://fuurannikki.blogspot.com/)に入って
イメージ 1

最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

1 件のコメント:

杉原 さんのコメント...

おはようございます。

今日はフル回転です!
こちらもオールぽちです。