2020年1月14日火曜日

「室長!お邪魔します!中村市の「鳥谷の豆葉」を見せてよ!」風蘭業務では来室1名。珍品風蘭鑑賞。蘭談議。司法書士業務では相続登記のオンライン申請。登記と法律相談。

 本日は火曜日で、三連休も終わり、二足の草鞋で頑張りました。

アメブロに移行しました。今日のブログ(https://ameblo.jp/fuurannomura/)です。

日本村ブログに参加してます。

ランキングアップにご協力くださいませ

 ご支援ありがとうございます!!こちらをクリックお願いします。

イメージ 1


令和2年1月14日(曇)

 富貴蘭業務では、今日の来室予約は1名でして、共に富貴蘭を観賞しながら蘭談議を楽しめました。富貴蘭の見回りと観賞です。
 司法書士業では、三連休も終わり、登記オンライン申請、登記と法律相談がありました。
 本日の富貴蘭の紹介は、本日来室してくれた愛好家との話題になった風蘭です。

まず、高知県四万十市産の仮銘「鳥谷の豆葉」です。

無銘でしたが、呼び名を調べると一応仮銘とします。



初交換会で入手した鉢です。

次もおもと鉢と思われます。
次は春宝を植えたおもと鉢「日萬連」です。

日本村ブログに参加してます。

ランキングアップにご協力くださいませ

 ご支援ありがとうございます!!こちらをクリックお願いします。

イメージ 1

最後まで御覧になって頂き有り難うございます。
黒猫の「福四ちゃん」です。
「皆さん!室長のブログ宜しくね!」
福六からも皆さんにお願いしときます!
「皆さん!室長のブログ宜しくね!」

本日のブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。ブログ作成の励みになります。有り難うございます。

0 件のコメント: