2019年11月16日土曜日

「今日は土曜日!風蘭見せちゃん」です。 「今日は土曜日!風蘭見せてね!」風蘭業務来室2名。珍品風蘭鑑賞。蘭談議。司法書士業務登記・法律相談。風蘭の紹介は「K31建国縞」と「ミドリ亀」と「福四ちゃん」です。

「今日は土曜日!風蘭見せてね!」風蘭業務来室2名。珍品風蘭鑑賞。蘭談議。司法書士業務登記・法律相談。風蘭の紹介は「K31建国縞」と「ミドリ亀」と「福四ちゃん」です。

「今日は土曜日!風蘭見せてね!」


アメブロに移行しました(https://ameblo.jp/fuurannomura/)です。

日本村ブログに参加します。
ランキングアップにご協力くださいませ。
  ご支援ありがとうございます!!こちらをクリックお願いします。
イメージ 1
令和元年11月16日(晴れ)
 風蘭業務では、今日は愛好家の来室が2名あり、風蘭の珍品とパソコンの記録写真も鑑賞もしてくれてました。棚の管理方法や冬の寒さ対策についての話題で蘭談議が弾みました。

 司法書士業務は、相続登記の打ち合わせと法律相談がありました。

 風蘭の紹介「K31建国縞」と「ミドリ亀の福太郎」と「福四ちゃん」です。

まず、本日の愛好家が熱心に鑑賞した「K31建国縞」です。 

少しアップしてみます。年年と芸が良くなってます。
離れていても、芸は分かるようになってますよね。

裏からもアップしてます。

上からもアップしてます。親の柄も進んでいます。
親木を更にアップします。
次ぎに子供もアップしてみおます。
各葉の芸が良くなっているので、アップしてみます。
どの葉も中透けになりつつあり、楽しみな木になっています。



出てくる子供にもその気配がします。


次は「ミドリ亀」です。
「福太郎と申します!ここにお邪魔して44年にもなります!宜しくね!」今年も朝夕が寒くなりましたので、昨日自宅内で冬眠になりました。昨年は11月18日でしたが、今年は少し早いかな?
少しアップします。
小学生や来室・来室のお客様からもお別れになります。

次は、黒猫の「福四ちゃん」です。

「本棚の上から室長のブログ応援のお願いです!」
こんなところからお願いします。
「室長のブログ日記のポチ応援も宜しくね。」
日本村ブログに参加します。
ランキングアップにご協力くださいませ。
  ご支援ありがとうございます!!こちらをクリックお願いします。
イメージ 1

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。 

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。

0 件のコメント: