2019年11月12日火曜日

「室長!火曜日ですね!」「あの風蘭に会いたいよ!」風蘭業務では来室2名。珍品風蘭観賞。蘭談議。司法書士業務では登記・法律相談。風蘭の紹介は、「花祭」と「鶴宝」と「昨日の来室者の様子」と黒猫「福四ちゃん」です。

「室長!火曜日ですね!」「あの風蘭に会いたいよ!」

アメブロに移行中です。今日のブログ(https://ameblo.jp/fuurannomura/)です。

日本村ブログに参加します。

ランキングアップにご協力くださいませ

 ご支援ありがとうございます!!こちらをクリックお願いします。

イメージ 1

令和元年11月12日(晴)
  風蘭業務は、来室者は2名来室があり、愛好者達は、熱心に鑑賞してくれた珍品の鑑賞と蘭談議で楽しい時間を過ごせました。

  司法書士業務は、相続による所有権移転登記の相談と法律相談でした。 

 今日の風蘭の紹介は、「花祭」と「鶴宝」と「昨日の来室者の様子」と黒猫「福四ちゃん」です。

まず、交換会での入手鉢「花祭」です。

アップします。

花祭の鉢に咲いた過去の記録写真から「花祭(はなまつり)の花」を紹介します。花をアップします。更に花をアップします。

次は「鶴宝」です。



次に昨日の来室の愛好家の様子です。
まず、珍品風蘭鑑賞です。
「この風蘭良いよ!」

「早く見せてよ!」
「おー!いいな!」
「やっぱり!眼鏡をはずしてもいいよ!」
次は鉢の鑑賞です。
「おーい!この鉢新作やな!」
「 焼き物の専門家の私が見ても良い出来や!」
この四手鉢(しでばち)マット調新作(作家名旧至麓しろく)四手修一です。

この鉢は後日ブログで詳しく紹介します。
研究員が昨日の四国富貴蘭会の展示会に出席しておりました。
展示会場です。
熱心に鑑賞していました。
展示品については、次のブログで紹介したいと思っています。楽しみにして下さいませ。
次ぎは黒猫の「福四ちゃんでーす!皆さんも室長のブログ応援を宜しくね!」
「室長の椅子の上でーす!」
「私も室長のブログを応援しています!」「時々ブログ作成を邪魔もしています!」「室長の作成しているブログ日記と独り言を宜しくね!」

最後まで御覧になって頂き有り難うございます。

日本村ブログに参加します。

ランキングアップにご協力くださいませ

 ご支援ありがとうございます!!こちらをクリックお願いします。


イメージ 1

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: