2019年10月29日火曜日

「おーい!室長!あの風蘭見せてよ!青軸で白根で三弁花の風蘭よ!」風蘭業務では来室1名。珍品風蘭鑑賞。蘭談義。司法書士業では登記申請書作成と法律相談。 風蘭の紹介は、神山錦と庭の花と福四ちゃんです。

 「おーい!室長!あの風蘭見せてよ!青軸で白根で三弁花の風蘭よ!」
今日は令和元年10月29日(曇)
アメブロに移行しました(https://ameblo.jp/fuurannomura/)です。

日本村ブログに参加します。
ランキングアップにご協力くださいませ。
  ご支援ありがとうございます!!こちらをクリックお願いします。

イメージ 1

風蘭業務では来室1名。珍品風蘭鑑賞。蘭談義。司法書士業では登記申請書作成と法律相談。
風蘭の紹介は、神山錦と庭の花と福四ちゃんです。
まず、神山錦(紺覆)です。
青軸で白根で付け変わりで三弁花の咲く風蘭です。

 上から見ると見事な紺覆輪に変化した神山錦です。
裏からもアップします。
この親の芸が子供にも継承されています。奥の子供も芸が継承されており、継承が良いので名前を付ける必要性が出てきました。


 野村風蘭研究室のホームページ(http://.www.fuuran.jp/)ンの写真館に詳しく紹介しています。
次ぎに、神山錦(かみやまにしき)は、葉芸が紺覆で仕上がり、木全体が錦のように輝いており、青軸で付けが変わっており、花も三弁花が咲きます。
少しアップしてみます。
裏からもアップします。
次も記録写真2010年10月20日水曜日のブログ記事を紹介します。
「神山錦(かみやまにしき)」を紹介します。



次も22.10.19のブログ記事です。
 来室者も熱心に見入っていた「神山錦(かみやまにしき)」を紹介します。この「神山錦」は葉芸が紺覆で仕上がり、木全体が錦のように輝いており、付けが変わっており、花も今年の春
、三弁花も咲いてました。
次に、徳島県産の仮銘「神山錦」です。
付けが一文字です。
 葉芸と白根が人気でした。
 一昨年の夏の花です。
 少しアップしてみます。
 花の中には三弁花も咲いてます。
葉芸も花も根も素晴らしいです。
次は黒猫の福四ちゃんです。
福四ちゃんどうしているの?
「この箱に入りたいの!」
「もう少し待ってね!」
 「やっと!入れたよ!」
「室長のブログ宜しくね!」

日本村ブログに参加します。
ランキングアップにご協力くださいませ。
  ご支援ありがとうございます!!こちらをクリックお願いします。

イメージ 1

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります

0 件のコメント: