2010年10月20日水曜日

本日は、朝早くから、中土佐町久礼まで司法書士業で出かけておりました。午後からは22日からの富貴蘭展示会の準備で、夜遅くまで頑張った。本日の来室者は1名。本日紹介する富貴蘭は「神山錦(かみやまにしき)」です。

「神山錦(かみやまにしき)」を紹介します。




22.10.19(曇り時々雨)
 本日は、朝早くから、中土佐町久礼まで司法書士業で出かけておりました。午後からは富貴蘭展示会(本月22日~24日)の準備で、展示品の選別や販売品の選別に夜遅くまで頑張りました。本日の富貴蘭とセッコクの熱烈な愛好家が1名来室者してくださり、展示品・販売品の鉢を熱心に鑑賞しておりました。
 本日紹介する富貴蘭は来室者も熱心に見入っていた「神山錦(かみやまにしき)」を紹介します。この「神山錦」は葉芸が紺覆で仕上がり、木全体が錦のように輝いており、付けが変わっており、花も今年の春、三弁花も咲いてました。
 22日からの展示会にはこの「神山錦」のコーナーも設けますので、是非見にお出でてください。
 

0 件のコメント: