2019年8月13日火曜日

「おーい!室長!孫さんが帰ってきたって?」「良かったね!」 風蘭業務は来室1名。珍品風蘭鑑賞。蘭談議。司法書士業務は登記相談。登記オンライン申請。風蘭の紹介は「入手風蘭」と「孫の様子」です。

「おーい!室長!孫さんが帰ってきたって?」 風蘭業務は来室1名。珍品風蘭鑑賞。蘭談議。司法書士業務は登記相談。登記オンライン申請。風蘭の紹介は「入手風蘭」と「孫の様子」です。

令和元年8月13日(晴れ)

 風蘭業務では、今日は午後、愛好家が2名来室してくれて、室長は愛好家達と風蘭の珍品を鑑賞したり、愛好家達と風蘭の蘭談議で楽しい時間をすごすことが出来、室長は至福の時間を過ごせました。

 司法書士業務では、今日は午前中相続の遺産分割手続きがあり、出張でした。土地保存登記と仮登記抹消登記のオンライン申請でした。

 本日の風蘭は、先日の交換会で入手した「風蘭」と「孫に囲まれた室長」を紹介します。

まず、先日の交換会で入手した「風蘭」です。

高知県芸西村産「無銘芸西」です。

 アップします。天葉が少し明るいです。


 裏からもアップします。
下葉の中央がなにやら変化しそうです。




室長としては先が楽しみです。
 参考までに上の木の「親株」をアップします。 
この親の天葉を見て入手しました。
  少しアップします。
どうでしょうか?
昨日県外から帰ってきた孫と近くの公園で遊んだ時の様子です。
亮太君です。


颯佑君です。



颯佑君とおばあちゃんです。

次はおじいちゃんと亮太君です。

次に場の様子」です。


最後まで、御覧になって頂き有難うございます。
     
今日の黒猫「福四ちゃん」です。
今室長の孫が帰ってきてにぎやかです!
皆さん!ブログの応援はお願いしますね!
このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。

0 件のコメント: