2019年7月5日金曜日

[青の建国殿から牡丹芸の子供誕生か?感動の瞬間をご覧くださいませ!]

「青の建国殿から牡丹芸の子供誕生か?」感動の瞬間をご覧くださいませ!

令和元年7月5日(曇り後晴)

 風蘭業務は、来室者は愛好家が2名来室頂き、風蘭の花や珍品の風蘭鑑賞をしてくださり、蘭談議にも花を咲きました。

 司法書士業務は、相続による所有権移転登記申請書作成と登記相談・法律相談もありました。

風蘭の紹介は、「青の建国からの牡丹芸?の子誕生か?」と「ホームページの更新」です。

まず最初の「風蘭」です。

来室者も気になっている建国殿の根の色と子供です。

その「k64-1建国殿」です。

最初に5月1日の撮影です。





次にその一週間後(5月7日)の根の色です。
根の色がピンク色になりました。


次ぎ6月4日撮影での根の色です。
ピンクの根が薄くなり泥根気味です。


次ぎはこの根の変化にこれはビックリの子の芽です!なんと!牡丹芸?かな!
ご覧下さいませ!
最初に7月3日の全体の様子です。
 少しアップしてみます。子供の姿は見えません。
 裏から見てみます。親は青です。
子に注目です。
 裏からアップします。左の子供はなんと光っているではありませんか!
 その子供を更にアップしてみます!なんと!牡丹芸の子誕生か?青の親からの牡丹芸の子供誕生か?
 子供を裏からもアップで見ても、出てきている葉は根の白より白く光ってます!感動の瞬間です!
 で!その感動を根の成長の変化と共に光ってる子の誕生です!

皆さんこれだから風蘭の研究はやめられません!まだ、感動は冷めません!
次に昨日も連続ホームページを更新しました。
まず、野村風蘭研究室の(http://www.fuuran.jp/)のトップページです。

最初そのトップページの「ホームページの更新」です。

http://www.fuuran.jp/

次に佳風庵に追加更新です。
 http://www.fuuran.jp/kafuuan.html


「1-23貴公子」です。
 http://www.fuuran.jp/1-23.html


次ぎは「2-36紅海丸」です。
 http://www.fuuran.jp/2-36.html
 次ぎは今日の福四ちゃん。

「皆さん!私にも室長の感動が伝わってきました!」「日記と独り言のブログも両方ともに宜しくね!」

エジプト座りのしっぽ巻き座りで失礼します。
最後まで、御覧になって頂き有難うございます。 

このブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます。

0 件のコメント: