2019年6月23日日曜日

「室長!あの風蘭に会いたくなりました!来室します!」風蘭業務では5名来室。珍品風蘭を鑑賞。司法書士業務では、売買契約の相談と法律相談。今日の風蘭の紹介は、「黒耀の花」と先日更新した「ホームページ更新」と来室者との「萬豊の花」です。

 風蘭業務では5名来室。珍品風蘭を鑑賞。司法書士業務では、売買契約の相談と法律相談。今日の風蘭の紹介は、「黒耀の花」と先日更新した「ホームページ更新」と来室者との「萬豊の花」です。

「室長!あの風蘭に会いたくなりました!来室します!」

令和元年6月23日(曇り時々晴)

 風蘭業務では5名来室して。珍品風蘭を鑑賞してくれました。

 司法書士業務では、売買契約の相談と法律相談。 

 今日の風蘭の紹介は、「黒耀の花」と先日更新した「ホームページ更新」と「来室者の様子」です。
まず、「黒耀の花」です。


アップします。

 裏からです。
 花を更にアップします。

 横から見た花も良いですね。

愛好家も、見な花だと感心しており、来年の花も咲いたら見たいとのことでした。
次に、昨日更新したホームページです。

野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)のトップページの佳風庵追加更新です。


 佳風庵追加更新です。

「1-16黒耀」です。

次は「2-26萬豊」です。
次ぎに昨日の来室の愛好家と話題になった萬豊の花を記録写真で紹介します。


少しアップしてみます。
裏からアップします。
以前に咲いた花です。
花をアップします。

「来室者の様子」です。

園芸japan誌7月号の記事を見ながら蘭談議に花が咲きました。
「この人!研究員じゃないですか?」
次の来室者の愛好家は先日の展示会で人気のあった「風蘭着生での風蘭風鈴」です。


黒猫「福四ちゃん」です。
「皆さん!今日も室長のブログ応援を宜しくお願いします。」


最後まで、御覧になって頂き有難うございます。
このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。まず、豆葉の仮銘「萬豊(ばんぽう)」紹介です。

0 件のコメント: