2019年5月6日月曜日

「10連休の最終日(6日)10連勤の室長!来室して、いいかな?」風蘭業務では、来室者は2名。愛好家と風蘭の珍品の観賞。根の色も鑑賞。司法書士業務では、相続による遺産分割協議の打ち合わせと相続登記の申請書作成。 今日の風蘭は、来室者に人気のあった「風蘭」と黒猫の「福四ちゃん」です。

「10連休の最終日(6日)10連勤の室長!来室して、いいかな?」

令和元年.5.6(曇時々晴れ後雨)
 今日は10連連休最終日です。 
 風蘭業務では、来室者は2名。室長は愛好家と風蘭の珍品の観賞。いよいよ風蘭の生長も楽しみになり、根の色も鑑賞出来ます。
  司法書士業務では、相続による遺産分割協議の打ち合わせと相続登記の申請書作成があります。
  今日の風蘭は、来室者に人気のあった「風蘭」と「第14回春季富貴蘭展示会展示会の様子(前篇)」です。

来室者に人気のあった最近の「風蘭」です。
現在の無銘「四万十ルビー根」です。




次は高知県四万十市産の無銘「四万十ルビー根」の記録写真です。
 アップしてみます。
 ルビー根をアップしてみます。
綺麗なルビー根ですね。
これでは、葉芸が出そうですよね。
次に記録写真から水苔を外した「四万十川ルビー根」です。
 葉をアップしてみます。
 その根をアップしてみます。
 その根を更にアップします。
 次に裏からも根をアップします。
 その上の根を更にアップしてみます。
「第14回春季富貴蘭展示会展示会の様子(前篇)」です。
当研究室の研究員が先日鳥取の富貴蘭の展示会にお邪魔していたのでその様子を紹介します。






室長はこの10連休を連勤で来室者の愛好家と一緒に、風蘭から癒しを頂きながら、過ごしていました。
「皆さん!久しぶりです!室長も疲れいましたがなんとか頑張っています。室長には皆さんのポチ応援が一番の癒しの様です。私からのお願いです!宜しくね!」

最後まで御覧になって頂き有り難うございます。

このブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます。

0 件のコメント: