2019年2月12日火曜日

「おーい!室長!高知市内は雪は降らなかったね!」風蘭業務では来室者2名。風蘭の鑑賞。蘭談議。司法書士業務では法律相談と登記相談。今日の風蘭は交換会で入手した「羆(青)」と「備前焼の大国天と恵比寿」です。

3連休も終了今日は火曜日で、春を待ちながら風蘭を眺めてます。今日の風蘭の紹介は「交換会で入手鉢」です。

風蘭業務では来室者2名。風蘭の鑑賞。蘭談議。司法書士業務では法律相談と登記相談でした

今日の風蘭は交換会で入手した「羆(青)」と「福四ちゃん」と「備前焼の大国天と恵比寿」です。

まずは「羆」です。

ラベルは青ですが、墨と縞が確認できます。

少しアップします。 
 裏からアップします。
 更にアップしてみます。




次に「備前焼の大国天と恵比寿」です。
この尾前焼は古尾前焼です。

古尾前焼です。
では、「備前焼の大国天と恵比寿」です。
次は福四ちゃんの岩合さんのテレビ鑑賞です。
「ふーん!なるほどね!左右の眼の色が違うよね!」

最後まで見て頂い有り難うございます。
このページ の右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンいぐまして下さいませ。)。 ブロ作成の励みなります。

0 件のコメント: