2019年1月11日金曜日

「室長!明日から三連休ですね!」風蘭業務は、来室者は。珍品(お宝)探?珍品観賞。蘭談議。

31.1.11(曇り)

  風蘭業務は、来室者は2名あり、珍品(お宝)探し?もして下さり、珍品の風蘭観賞も楽しんでくれました。もちろん、蘭談議にも花が咲きました。

  司法書士業務は、相続による所有権移転申請書の作成と法律相談合わせがありました。

 

  今日の風蘭の紹介は、愛好家に人気があった「風蘭」と「ホームページ更新」と「絵葉書」と「梅の花」を紹介です。

最初に愛好家に人気があった「風蘭」です.

今回は豆葉の風蘭の花です。

高知県大豊町産豆葉の仮銘「雲雀」です。

少しアップします。
裏からもアップします。
上からもアップしてみます。
記録写真から過去の花をアップしてみます。
三弁花も咲きます。

次にその後の花です。
三弁花や段咲や他の花も咲きました。

三弁花等の見事な花です。美空ひばりが歌を歌っているようですよね。

上の仮銘「雲雀(ひばり)」は、

野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)の写真館(自慢の風蘭)に詳しく掲載していますので、ぜひ、ご覧になって下さいませ。

次は四万十市産の「鳥谷の豆葉」が記録写真からです。満開になった花をご覧くださいませ。
 満開になりました。
 花をアップします。段咲きと三弁花
 角度を変えてみます。
 素晴らしい花ですね。やはり、風蘭研究は止められません!

次は、一昨日と昨日いの「ホームページ更新」です。

昨日」更新した野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)のトップページです。

最初そのトップページの「ホームページの更新」です。



次は「佳風庵(風蘭・富貴蘭販売)追加更新です。
まず、縞・覆輪・虎ものです。
Ⅰ-62凌雲を追加しました。

次は1-63阿波錦青(墨芸)です。
二鉢とも最近特に人気の出ている鉢です。
次「園芸JAPANA誌2月号」です。
112ページに掲載されてます。
次ぎに室長に届いた嬉しい絵葉書です。
笑顔はいくつあるでしょうか?
次ぎに庭で咲いた正月飾の梅の白梅の花です。



最後まで見ていただき有り難うございます。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります


0 件のコメント: