2019年1月25日金曜日

「室長!寒いのに頑張っていますね!」「あの風蘭の花が見たくなったよ!見せてね!」 

31.1.25(晴れ)
今日は、金曜日で、二足の草鞋で頑張ってました。

 富貴蘭業務では、来室の愛好家が1名でした。今日も来室の愛好家と葉芸の変化の風蘭と記録写真て楽しい時間を過ごせました。

 司法書士業務では、相続による所有権移転登記打ち合わせと法律相談がありました。

 本日も風蘭の紹介は昨年咲いていた記録写真から「さざ波の花」と剣山産の「酔鯨の花」と今日の黒猫「福四ちゃん」を紹介

変わった名前の風蘭ですが、今日の愛好家ととの話題になった風蘭で、可愛い花ですので紹介します。

まず、大波青海と玉金剛との実生仮銘「さざ波」を紹介です。





次に剣山産の「酔鯨(すいげい)の花」です。





今日の黒猫の「福四ちゃん」です。
「皆さん!福四ちゃんです!」
「私も室長のブログを応援しています!」「時々ブログ作成を邪魔もしています!」「室長の作成しているブログ日記と独り言を宜しくね!」
最後まで、御覧になって頂き有難うございます。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: