2018年11月26日月曜日

「今日は月曜日で,そろそろ11月も終わります。あの、気になる風蘭が見たくなりました。」富貴蘭業務は、来室者が2名。富貴蘭を鑑賞しながら、蘭談議!室長は交換会の準備。司法書士業務では、名義変更の登記と法律相談でした。今日の風蘭の紹介は、本日の愛好家が熱心観賞していた「気になる風蘭」を紹介です。

「今日は月曜日で,そろそろ11月も終わります。あの、気になる風蘭が見たくなりました。」

30.11.26(曇後雨後)

室長は今日も二足の草鞋で頑張っていました。

富貴蘭業務は、来室者が2名あり、共に富貴蘭を鑑賞しながら、蘭談議を楽しみました。また、交換会の準備をしました。

 司法書士業務では、名義変更の登記と法律相談でした。

最初に「羅王の虎の根です。
アップします。
裏からもアップします。
左側を更にアップします

右側をアップします。.

次ぎに根の鑑賞を記録写真でしてもらいました。
この写真は羅王の虎の記録写真ではなく、別品種「羅紗王の縞」でして、間違って掲載しました。申し訳ありませんでした。
根をアップします。
奇麗な白根です。
皆さんルビー根も良いですが…白根も少なく良いと思いませんか?
次ぎに野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)の写真館(自慢の風蘭)に羅王の虎が掲載されているので、紹介します。
 http://www.fuuran.jp/fuuran_jiman3.html
で、羅王の虎です。
 http://www.fuuran.jp/jiman_haounotora.html

次黒猫の福四ちゃんが挨拶したいとの事です。
室長は元気になったが、福四ちゃんからはまだまだの様です。
「皆さん!室長も疲れておりますが、なんとか頑張っています。室長には皆さんのポチ応援一番の癒しの様です。私からのお願いです!宜しくね!」

最後まで御覧になって頂き有り難うございます。
このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。



0 件のコメント: