2018年11月12日月曜日

「定例の11月の交換会は無事終わりましたね!」「お疲れさまでした!」 風蘭業務は、来室は愛好家2名。交換会での出品鉢や入手鉢の整理と愛好家と共に風蘭の観賞。蘭談議。  司法書士業務では、贈与による所有権移転登記の風蘭業務は、来室は愛好家2名。、室長は、交換会での出品鉢や入手鉢の整理。風蘭の観賞。蘭談議。  司法書士業務では、贈与による所有権移転登記と法律相談。風蘭の紹介は、昨日の「土佐竹蘭保存会の交換会の入手鉢」等です。

「定例の11月の交換会は無事終わりましたね!」「お疲れさまでした!」 

30.11.12(曇り)

 風蘭業務は、来室は愛好家2名あり、室長は、交換会での出品鉢や入手鉢の整理と愛好家と共に風蘭の観賞したり、蘭談議でした。

 司法書士業務では、贈与による所有権移転登記のオンライン申請と法律相談をしておりました。

 今日の風蘭の紹介は、昨日の「土佐竹蘭保存会の交換会の入手鉢」と朝の「散歩の様子」と来室者からの「頂き物」の紹介です。

まず、昨日の「土佐竹蘭保存会の交換会の入手鉢」です。

風蘭(四鉢)と鉢(7鉢)です。
風蘭は4鉢で左から「天宝」、「流星」、「建国縞」、「鈴虫の縞」です。
鉢は富貴楽焼鉢4鉢と山野草鉢1鉢です。




上の風蘭を紹介します。
左二鉢「天宝」と「流星」です。
次に右二鉢「建国縞」と「鈴虫の縞」です。

まず、富貴蘭「鈴虫の縞」です。
アップします。
裏からもアップしてみます。
更にアップしてみます。

次は、入手鉢の富貴蘭楽焼です。
 うつ伏せて紹介します。


入手した風蘭は次のブログからも一鉢ずつ詳しく紹介します。楽しみにしてくださいませ。

次に朝の「散歩の様子」です。

散歩の途中の公園んほお花です。

次に頂き物です。
最後まで御覧になって頂き、有り難ういございます。このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 

0 件のコメント: