2018年1月7日日曜日

「室長!風蘭って、花がなくても、楽しめますね!」「え!だから風蘭から癒しって素晴らしいですね!」今日の風蘭業務は、来室2名。室長は、愛好家と風蘭の観賞しながら、蘭談議です。  司法書士業務では、相続登記申請の相談と受任がありました。  今日の風蘭の紹介は、昨日に続き高知県芸西村産の無銘「古琴の白縞」と黒猫の「福四ちゃん」と「昼間の散歩」です。 

「室長!風蘭って、花がなくても、楽しめますね!」「え!だから風蘭から癒しって素晴らしいですね!」  

30.1.7(曇)

最低気温が6度、最高気温が15度でした。

 今日の風蘭業務は、来室2名。室長は、愛好家と風蘭の観賞しながら、蘭談議です。

 司法書士業務では、相続登記申請の相談と受任がありました。

 今日の風蘭の紹介は、昨日に続き高知県芸西村産の無銘「古琴の白縞」と黒猫の「福四ちゃん」と「昼間の散歩」です。

まず高知県芸西村産(友禅錦系)の無銘「古琴の白縞」です。

昨日紹介した古琴から白縞に変わっていますので紹介します。
 親子共に縞が鮮明になっています。
この木にも仮銘が必要になりました。
 裏からもご覧くださいませ。
上からもアップします。
それぞれの葉芸をアップしてみます。


今後が楽しみになってきました。

黒猫の「福四ちゃん」です。

「これなんだろう?」
 「今行くからな!」
 「おいおい!動くなよ!」
 「そんな棒を振るうなよ!」
 「え!棒を振り上げてどうするのや!」
 「おい!そんなに、近づくなよ!」
 「おい!ダメだよ!」
 「怖いじゃないか!」
 「逃げちゃおっと!」
「怖かったよ!」
「ごめんごめん!脅かしたかな!」孫が遠くから操作をしていました。

次は朝の散歩は行けず、「昼間の散歩の様子」です。

ヒツジさんです。




次は小鳥達です。
ヒツジさんの食事中を見学しておりました。

 次は木の枝です。
「僕たちも食事中ですよ!」



最後まで、御覧になって頂き有難うございます。



このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。





0 件のコメント: