2017年11月21日火曜日

「おーい!室長!今朝は冷え込みましたですね!」「今日はお邪魔良いですか?」風蘭業務では、今日の愛好家の来室2名。室長はその愛好家と共に風蘭の鑑賞や蘭談議。司法書士業務は、午前中は相続による所有権移転登記打ち合わせと法律相談。風蘭の紹介は、高知県産「吉良川錦」と「散歩の様子」と「」です。

29.11.21(晴れ後曇り)

最低気温は8度、最高気温は12度でした。

 風蘭業務では、今日の愛好家の来室3名あり、室長はその愛好家と共に風蘭の鑑賞や蘭談議で花を咲かせました。研究室の風蘭の珍品や銘品の変わりにも話題が広がり、楽しい時間を過ごせました。

 司法書士業務は、午前中は相続による所有権移転登記打ち合わせと法律相談がありました。

 風蘭の紹介は、高知県産「吉良川錦」と「散歩の様子」を紹介します。

まず、来室の愛好家に人気のあった高知県産「吉良川錦」です。


少しアップしてみます。

裏からもアップしてみます。
次に更にアップしてみます。
 更にアップします。
更に子供を詳しく確認します。
小さい子供の柄が良くて「良い子供が付いてますね!」と熱心に見てくれました。

子供の話題で話も弾みました。

次に今朝の「散歩の様子」です。

「お~い!ヤギさん!お早う!」
 「室長!今日は今食事中ですよ!」


「お~い!室長!今朝も寒かったよ!」

 次は何時ものワンちゃんです。
 「お~い!わんちゃん!お早う!」
 「・・・・!」
 「室長!お早う!」
 綺麗な花に癒しももらいました。
最後までご覧になって頂き、ありがとうございます。

 このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難等ございます。

0 件のコメント: