2017年10月13日金曜日

「おーい!室長!あの風蘭どうなった?」「また、見たくなったが、明日はいいかな?」風蘭業務は、来室者は3名来室。風蘭の珍品の鑑賞。蘭談議。司法書士業務は、相続による所有権移転登記と債務整理の打ち合わせ。風蘭の紹介は、「風蘭の写真」と「散歩による写真」と今日の「頂き物」です。

「おーい!室長!あの風蘭どうなった?」「また、見たくなったが、明日はいいかな?」 

29.10.13(曇り後雨)

最低気温が20度で、最高気温が23度でした。
 風蘭業務は、来室者は3名来室していただき、その愛好家は、風蘭の珍品を鑑賞したり、蘭談議で室長に癒しと夢を与えてくれました。 
 司法書士業務は、相続による所有権移転登記の打ち合わせと債務整理の打ち合わせがありました。
 今日の風蘭の紹介は、「風蘭の写真」と「散歩による写真」と今日の「頂き物」です。
まず、「風蘭の写真」です。
仮銘「蜃気楼」です。
腰斑の綺麗な品種で、今日の来室者が「おーい!室長!あの風蘭、ちょっごく「蜃気楼」です。
極黄色の腰斑が光綺麗です。
仮銘「蜃気楼」の紹介です。
 少しアップしてみます。 
裏からもアップしてみます。


 更に腰斑をアップしてみます。


 上からもアップしてみます。



 更に腰斑をアップしてみます。

研究室の棚で、今咲いている花は少なくなっていますが、奄美産と南国の舞の花です。
今日は奄美産の山採れ「奄美縞の花」を紹介します。



機会があると詳しく紹介します。
次に今朝の「散歩による写真」です。
ヤギさんです。


次に何時ものヤギさんです。

次に道端のカニさんです。
「おっと!何か動いだぞ!」
「何かな?」
 「おい!カニさん!見つけたよ!」
「逃げたって!分かるよ!」
次は、逃げるに遅い「カタツムリ」です。何処にいるか分かりますか?
下の写真を見てから、探して下さいませ。
次に、今日の「頂き物」です。
次に頂いた「猫じゃらしの飾り」です。
 アップしてみます。子供のころ猫と遊んだことがあります。

最後までご覧になって頂き、ありがとうございます。



このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難等ございます。


0 件のコメント: