2017年10月3日火曜日

「おーい!室長!ルビー根をみせてよ!」「それに、展示会まで、待っておれんよ!」 風蘭業務では、今日も来室は2名。室長は、来室の愛好家と風蘭の珍品の鑑賞と風蘭の花の鑑賞。蘭談議。司法書士業務では、登記相談と債務整理の打ち合わせ。 今日の風蘭は、ルビー根仮銘「白雪姫(しらゆきひめ)」と朝「散歩の様子」と今日の来室者の報告を受けた「室長の故郷の記事」を紹介します。

「おーい!室長!ルビー根をみせてよ!」「それに、展示会まで、待っておれんよ!」

29.10.3(晴)

最低気温が16度、最高気温が24度でした。

 風蘭業務では、今日も来室は2名でして、一人は室長の故郷からでした。室長は、来室の愛好家らと風蘭の珍品の鑑賞と風蘭の花の鑑賞したり、蘭談議に花が咲きました。

 司法書士業務では、登記相談と債務整理の打ち合わせがありました。

 今日の風蘭は、ルビー根仮銘「白雪姫(しらゆきひめ)」と朝「散歩の様子」と今日の来室者の報告を受けた「室長の故郷の記事」を紹介します。

まずは、本日の来室愛好家で話題になった仮銘「白雪姫(しらゆきひめ)」です。
少しアップします。


裏からもアップします。
次に根もアップしてみます。

以前に咲いていた記録写真を紹介します
花をアップします。

今朝の「散歩の様子」です。

昨日一日降った雨も今朝の散歩の時間までは降りやみ、晴天になっていました。散歩の途中の景色です。


次は、何時ものヤギさんです。 



次は何時ものカニさんです。 


こちらも雨のあがった 「浦戸湾」です。

そして、道端の雫です。 





次に同じく道端の朝顔と雫です。 

次も何時ものワンちゃんです。 

次に室長の故郷「上野」からの来室愛好家が届けてくれた嬉しいニュースを紹介します。
2017しあわせ10月号
編集発行:社会福祉法人土佐清水市社会福祉協議会
室長の故郷上野地区は「花で上野を盛り上げる」取り組みで稲刈り後の田んぼにて、有志がコスモスの種まきしました。 

有志の方々です、 
もうすぐ花が咲くでしょう。咲いた写真も送っていただけるよう来室の方に頼みました。
写真が届いたら紹介します。

最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。



このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難等ございます。

0 件のコメント: