2017年10月26日木曜日

「室長!風蘭の魅力って、色々あるでしょうが、一番の魅力って何ですか?」「え!葉芸の変化ですって!」風蘭業務は、今日の来室者は2名。風蘭の変化を鑑賞。風蘭の魅力で蘭談議。午後から相続による所有権移転登記申請書の作成と債務整理の打ち合わせ。司法書士業務は、午後から相続による所有権移転登記申請書の作成と債務整理の打ち合わせ。今日の風蘭の紹介は、高知県芸西産の珍品の無銘「芸西紺縞・墨」と「朝の散歩の様子」を紹介。

「室長!風蘭の魅力って、色々あるでしょうが、一番の魅力って何ですか?」「え!葉芸の変化ですって!」

29.10.26(晴)

最低気温が13度、最高気温が23度でした。

 午前中は室長の自動車の運転免許の更新手続きで免許センターに行ってました。先日の高齢者講習を受けて受講終了証受けていたので、手続きが目の検査だけで済みました。目の検査が左目の視力が2年前の病気のために0.5以下のために大型とけん引免許が更新できませんでした。そこで、今日から大型とけん引の運転は出来なくなりました。したがって、今日からは中型と大型特殊と大型自動二輪の運転だけとなりました。

 風蘭業務は、今日の来室の愛好家は、2名あり、室長は愛好家とともに風蘭の鑑賞しながら、風蘭の魅力で蘭談議に花を咲きました。

 司法書士業務は、午後から相続による所有権移転登記申請書の作成と債務整理の打ち合わせ。 

 今日の風蘭の紹介は、昨日の愛好家が熱心に観賞をした高知県芸西産の珍品の無銘「芸西紺縞・墨」と「朝の散歩の様子」を紹介です。

 今日の愛好家が、先月ブログに掲載した芸西産無銘「芸西紺縞・墨」を見せてほしいとのことで、再度紹介します。

まず、本日の愛好家が鑑賞してくれた芸西産無銘「芸西紺縞・墨」です。

少しアップしてみます。


 裏からもアップしてみます。
上からも見てみましょう。
 表裏から見て、少し気になる木はありませんでしたか、何か輝いている木はあったと思います。
その木を上から覗いてみます。


 その子供をアップしてみます。紺縞とチリ斑の綺麗な子供が見えるでしょう。
 この子供を正面からアップしてみます。紺縞とチリ斑の綺麗で、特に紺縞が綺麗です。
もう一つの子供もアップしてみます。
来室者は、「この風蘭は年々と子供の葉芸も良くなっているので、先が楽しみですね!下の手前の子供の天葉も良くなっており、その子供も芸が変化しています!」と言ってました。

次に「朝の散歩の様子」です。

最初は何時ものヤギさんの様子です。
 アップしてみます。
 次に散歩の道端の花です。
 菊の花です。
次に空を電線を見ると小鳥が囀っていました。 
 鳥の名前は知りませんが晴れた綺麗な空を眺めていました。
今日は右目の視力で中型と大型特殊と大型自動二輪だけですが運転免許証を更新できました。有難いことです。
最後までご覧になって頂き、ありがとうございます。

 このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難等ございます。

0 件のコメント: