2017年9月30日土曜日

「いよいよ!9月も終わり、明日から10月ですね!」「明日!来室良いですか?」「午後伺います!」風蘭業務では、今日の来室者は1名。愛好家が、今日も風蘭の花で喜んでくれました。やはり、花のない時期ですので花の話題で蘭談義。司法書士業務では、午前中は「登記何でも相談」で出張で、午後から相続による遺産分割協議の打ち合わせと登記相談。今日の風蘭は、高知県香我美町産無銘「香我美町細葉の花」と実生無銘「」と今朝の「散歩の様子」を紹介。

「いよいよ!9月も終わり、明日から10月ですね!」「明日!来室良いですか?」「午後伺います!」

29.9.30(晴)

最低気温が16度、最高気温が27度でした。

風蘭業務では、今日の来室者は1名でした。愛好家が、今日も風蘭の花で喜んでくれました。やはり、花のない時期ですので花の話題で蘭談義が弾みました。

 司法書士業務では、午前中は「登記何でも相談」で出張しておりました、午後から相続による遺産分割協議の打ち合わせと登記相談がありました。

 今日の風蘭は、来室者と話題になった「風蘭の花」と今朝の「散歩の様子」を紹介。

まず、来室者と話題になった「風蘭の花」です。

最初に、高知県香我美町産無銘「香我美町細葉の花」です。

細葉の風蘭ですが見ように距が長いようです。
 少しアップします。

 花をアップしてみます。
ます、正面からです。
 次は後ろからです。
 横からです。

次に実生無銘「夕映え赤花」です。
変わった赤花です。
 後ろからです。

 花を更にアップしてみます。

 横からです。
 正面からアップしてみます。

次に、今朝の「散歩の様子」です。

ヤギさんです。
「おーい!ヤギさんどうしているかい?」
 「室長!子ヤギと遊んでいるよ!」
 「室長!僕が遊んでやってるんだよ!」
 「おーい!こっちは、今日はどうかな?」
 「仲良くしているよ!」
「 おーい!ワンちゃん!お早う!」
「 室長!お早う!元気そうだね!」

最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。



このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難等ございます。

0 件のコメント: