2017年8月9日水曜日

「いよいよ明日からよさこい祭りの本番ですが・・・今日は前夜祭と花火大会ですね!」「野村風蘭研究室はその間、来室できますか?」風蘭業務では、今日も来室は3名。風蘭の花の鑑賞。蘭談議。司法書士業務では、法律相談。債務整理打ち合。債務整理。風蘭の紹介は「曼珠沙華の付変」です。

「いよいよ明日からよさこい祭りの本番ですが・・・今日は前夜祭と花火大会ですね!」「野村風蘭研究室はその間、来室できますか?」

29.8.9(曇り後晴れ)
最低気温が26度、最高気温が33度でした。

 風蘭業務では、今日も来室の愛好家が3名。今日の来室した愛好家達は、少なくなった風蘭の花の美しさと香りに魅せられていました。

 司法書士業務では、法律相談と相続による遺産分割協議の打ち合わせと債務整理の打ち合わせ。

今日の債務整理、今日の愛好家が興味を示した無銘の「曼珠沙華(マンジュシャゲ)の付変」と「散歩の様子」と「朝顔の花」です。

今日の富貴蘭の紹介は、最初に、今日話題になった「曼珠沙華(マンジュシャゲ)の付変」を紹介します。
そこで、以前に付け変わりで、このブログ紹介した時の写真を紹介します。
「曼珠沙華(マンジュシャゲ)の付変」です。
 少しアップになりましたか?
 もう少しアップしてみます。付け変わりと葉縁に白い縞がは入りつつ?
裏からも見てくださいませ。
次は最初紹介してくれた夏な花です。
この花を良くご覧になってくださいませ。この時も天弁と内弁は開花せずに咲いてます。
花をアップします。
見事の花です。
次に本日話題になったその後の「曼珠沙華(マンジュシャゲ)の付変」です。







室長は、この付け変わりの花と普通の「曼珠沙華の花」との違いを今後の研究していきたいと思っています。この品種「曼珠沙華」を詳しく知りたかったら、スマートホンの方はウエブバージョンを表示して、右上の検索欄に「曼珠沙華」と入力すれば、過去のブログに詳しく、掲載していますので見ることが出来ます。ご覧くださいませ。

次は、今朝の「散歩の様子」です。

「おーい!ヤギさん!今日は一匹もいないね!」
「おーい!こんなところに隠れているんですか?」
「隠れ散るのでなく、休んでいるんですよ!」
 浦戸湾を眺めてると、病院の屋根に鳥の姿?
 アップしてみました。室長と一緒に浦戸湾を眺めていました。
 次は団地のきずなの道です。
 花をアップします。
 道端の花壇も綺麗にお花が咲いてます。

 ベコニアの花です。
 こちらは葉に葉芸があります。
 黄色いガーベラの花

次は「朝顔の花」です。

今年はあまり多くの花が咲いてくれません。




  フーセンカズラの見もなってます。
 見事です。


最後
 まで、御覧になって頂き有難うございます。




このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: