2017年8月11日金曜日

「室長!暑いね!」「今日来室していいかな?」「ホームページ更新の花を見せてね!」

29.8.11(晴)
最低気温が26度、最高気温が35度でした。

 風蘭業務では7名の来室で、風蘭の花と珍品の風蘭を鑑賞で蘭談議で楽しいひと時を過ごせました。

 司法書士業務では、不動産売買契約の相談と相続登記の打ち合わせもありました。

 今日の風蘭の紹介は、「珍品風蘭」と「散歩の様子」と作日更新した「ホームページ更新」です。

まず、愛好家が熱心に鑑賞してくれた「珍品風蘭」です。

最初に仮銘「瀬戸川牡丹」です。
牡丹芸が綺麗になっていますね。
 裏からもアップしてみます。
 上からもアップします。
 右下の子供もアップしてみます。
 子供たちも牡丹芸が冴えてきています。
次に昨日紹介しました「錦麒麟の子」も紹介します。
この小さい子供にも鮮明な縞が出ています。
 少しアップしてみます。
 上からもアップしてみます。 
 左の葉を御覧くださいませ。
 裏返してアップしてみます。

次に今朝の「散歩の様子」です。今日は二匹いますね。 
 「俺はやはり定位置だよ!」
「 私は、外が気になりますよ!」
 次は「おーい!ヒツジさん!久し振りだよね!」
「 皆さん!食事中かな?」
 「おーい!室長が呼んでいるよ!」
 「食事中だよ!」

作日更新した「ホームページ更新」です。

野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)のトップページの更新をしました。
ただ今奄美・芸西系が花盛りです。
当研究室のホームページは2017年8月20日に解説しましたのでもうすぐ9年になります。
 現在咲いている花を掲載していますのでご覧になってくださいませ。そして、実物を御覧になっていただけるようでしたら、研究室にお出で下さいませ。

最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。




このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: