2017年8月5日土曜日

「室長!以前も見せてもらった風蘭もう一度見せてよ!」「午前中お邪魔したいです!いいかな!」本日の風蘭業務では、来室の風蘭の愛好家が3名でした。室長は来室の愛好家と共に風蘭の珍品の鑑賞しておりました。風蘭の花が少なくなったが、熱心に鑑賞してくれました。  司法書士業務は、相続による遺産分割協議の相談と法律相談がありました。  今日の風蘭の紹介は、「風蘭の花」と今朝の「散歩の様子」を紹介。

「室長!以前も見せてもらった風蘭もう一度見せてよ!」「午前中お邪魔したいです!いいかな!」

29.8.5(曇り)

最低気温が27度、最高気温が32度でした。

 本日の風蘭業務では、来室の風蘭の愛好家が3名でした。室長は来室の愛好家と共に風蘭の珍品の鑑賞しておりました。風蘭の花が少なくなったが、熱心に鑑賞してくれました。

 司法書士業務は、相続による遺産分割協議の相談と法律相談がありました。

 今日の風蘭の紹介は、「風蘭の花」と今朝の「散歩の様子」を紹介。

まず、「風蘭の花」です。

最初は、愛好家と話題になった「鬼笑」です。

少しアップしてみます。
裏からもアップしてみます。
花をそれぞれの角度からアップしてみます。



ついでに、葉芸の姿を以前の写真でアップしてみます。

次に「紅寿の花」です。
少しアップしてみます。
裏からもアップしてみます。
少し斜め上からもアップします。
上からアップしてみます。
紺覆の芸も見てくださいませ。
今朝の「散歩の様子」です。
最初はやはりヤギさんです。
「おーい!一人で寂しいかい?」「室長も一人で寂しそうだよ!」
「次は、カニさん居るかな?」「室長!俺小さいから見つからんよ!」
「オイオイ!室長は居るとこ分かっているんだよ!」
「わかったよ!隠れたって分かるよ!」
「見つかったら、逃げろっと!」
逃げているのかい?」
「もうすぐ、隠れれそうだよね!」
この後、葉っぱの下に隠れました。
次は道端の動かない花です。
それぞれの花をアップしてみます。



どの花も最後に綺麗に咲いてました。

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。





このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: