2017年8月30日水曜日

「室長!風蘭って、これからも目を離せないですね!」「風蘭の花が終わっても新芽や根が動き出してますよ!」「風蘭の観賞、楽しいですね!」 風蘭業務は来室3名。室長は、愛好者と風蘭の観賞。蘭談議。司法書士業務では、相続による登記相談。法律相談。今日の風蘭の紹介は、昨日の愛好家が観賞してくれた仮銘「白雪姫」と「散歩の様子」と「庭のお花」を紹介。

「室長!風蘭って、これからも目を離せないですね!」「風蘭の花が終わっても新芽や根が動き出してますよ!」「風蘭の観賞、楽しいですね!」

29.8.30(晴れ後曇り)

最低気温が24度、最高気温が33度でした。

 風蘭業務は来室者3名で、室長は、愛好者と共に少なくなった風蘭の花と、伸びだした風蘭野根の観賞をしたり、蘭談議を楽しみました。

 司法書士業務では、相続による登記相談と法律相談がありました。

 今日の風蘭の紹介は、仮銘「白雪姫」と「散歩の様子」と「庭のお花」を紹介です。

まず、愛好家が観賞してくれた仮銘「白雪姫」です。
 少しアップしてみます。
 裏からもアップしてみます。

 根が伸び始めましたので、ルビー根を紹介します。
 出てくる根が秋も綺麗なルビー根です。


これからは根の色の鑑賞と新芽の変化を楽しめます。

次に今朝の「散歩の様子」です。

最初は、羊さんです。
 挨拶しても食事中でした。
 次はヤギさんです。

 「おーい!ヤギさん!あんたらも無視ですか?」
 「遠くのほうに良いことがありそうです。」
 「じゃ!カニさんに遊んでもらオーっと!」
 「おーい!カニさん!どうしてるかな?」
 「私らも、忙しいが、仕方がないね!」
 次は何やら居そうだな?
 いやいや、可哀そうに、足が無くなっているが大丈夫かな?
 次は「蝶々」です。
 アップしてみます。
次は「庭の花」です。
7月に続いて咲いたツイモの花です。
 花をアップしてみます。
珍しいよね!

最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。


このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難等ございます。

0 件のコメント: