2017年8月29日火曜日

「おーい!室長!風蘭の花少なくなったって?」「もう一度、見せてよ!」風蘭業務では、来室者3名。風蘭の珍品と風蘭の花を鑑賞。ホームページの花の鑑賞。やはり、蘭談議に花。司法書士業務は、相続による所有権移転登記の打ち合わせと法律相談。今日の風蘭の紹介は、「風蘭の花」と「今朝の散歩」と「庭の花」です。

「おーい!室長!風蘭の花少なくなったって?」「もう一度、見せてよ!」

29.8.29

(曇り後晴れ)

最低気温が26度、最高気温が35度でした。

 風蘭業務では、来室者3名あり、風蘭の珍品と風蘭の花を鑑賞したり、特にパソコンでのホームページの花の鑑賞もしてくれました。やはり、花の香りや鮮やかさの話題に花が咲きました。

 司法書士業務は、相続による所有権移転登記の打ち合わせと法律相談でした。

 今日の風蘭の紹介は、「風蘭の花」と「今朝の散歩」と「庭の花」です。

今日話題になった「風蘭の花」です。

最初に「奄美天咲大輪」です。
 少しアップしてみます。
 裏からもアップします。
 花を更にアップしてみます。特徴のある天咲きの大輪です。
 大空を踊りながら飛ぶ龍の様です。

次に風蘭の花では珍しい枝咲きの花です。
「枝咲き風蘭」です。
 少しアップしてみます。
 花を更にアップしてみます。花形も良花です。

 裏からもアップしてみます。
裏から見ると花茎からそれぞれが枝状に伸びて花が咲きます。

「今朝の散歩」です。

ヤギさんです。
 「室長!昨日は珍しく散歩をサボったな!」
 「え!月に一度の町内会の廃品回収日でしたか。」
 「室長も忙しいんだね!」
次はカニさんです。
「今日はアップで撮影が間に合わなかったよ!」
「室長!ピンボケと違うかな?」
「おいおい、どうしてわかった!」
 久し振りに「ワンちゃん登場」です。
「おーい!久し振りですよね!」
 「本当だね!室長も元気だったかね!」
 「お互いに元気で、良かったね!」
次に、「庭の花」です。
庭の水槽の水草に可愛い花が咲いてました。
 アップしてみます。


可愛い花です。

最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。


このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難等ございます。

0 件のコメント: