2017年8月24日木曜日

「室長!今日も暑かったね!」「風蘭は元気かい?」 風蘭業務は、来室者は4名。室長は愛好家達と風蘭の鑑賞。蘭談議 。司法書士業務は、所有権移転登記の訴訟事務の打ち合わせ。今日の風蘭の紹介は、愛好家で話題になった「風蘭」と「今朝の散歩」と「来室者の様子」紹介。

「室長!今日も暑かったね!」「風蘭は元気かい?」 

平成29年8月24日(晴れ)

最低気温が26度、最高気温が33度でした。

 風蘭業務は、来室者は4名あり、室長は、その愛好家達と風蘭の鑑賞したり、蘭談議をしておりました。

  司法書士業務は、相続による所有権移転登記と訴訟事務の打ち合わせ。

  今日の風蘭の紹介は、愛好家で話題になった「風蘭」と「今朝の散歩」と「来室者の様子」紹介。

まず、愛好家で話題になった「風蘭」です。

昨日の「曼珠沙華変の株分けの子」です。
 親の変化を引き継いでおります。
 葉先で露受けもきつくなっています。
 裏から見ても、付けが一文字や波に変わっています。
 横からもアップします。

花をアップします。
この子も付け元の付けを見ると、変化しています。
花の内弁も含み咲きです。

次に「今朝の散歩」です。

今朝のヤギさんです。
  「おーい!二人ともそんなに離れなくてもいいじゃないか?」

「 でもね!」

次は、何時ものカニさんです。






次は、「来室者の様子」です。

 「風蘭の魅力に、本当に病みつきになりそうです。」
 「やはり、研究室では、蘭談議が盛り上がりますね!」
「おい!そこの手気になるな~!」
本日の来室者との風蘭の鑑賞では、特に話が盛り上がった風蘭をアップしてみます。
来室者の持参の「樹海」に何か変わった花?
「え!この花は?」
「イヤイヤ!この花は、家に咲いていた「翠華殿の花」切り花にしてさしているのですよ!」
「なーだ!ビックリしたよ!」
「でも!翠華殿の鉢での花を見たかったです。」
 一輪をアップしてみます。
「良い花ですね!」

最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。



このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難等ございます。




0 件のコメント: