2017年8月19日土曜日

「室長!昨日も今日も連続ホームページの更新ですね!」 「頑張ってますね!」風蘭業務は、来室者は3名。珍品の風蘭鑑賞。蘭談議。司法書士業務は、相続による所有権移転登記申請書作成と登記相談・法律相談。風蘭の紹介は、「風蘭」と「ホームページの更新」と散歩撮影した「写真」です。

「室長!昨日も今日も連続ホームページの更新ですね!」 「頑張ってますね!」

29.8.19(曇り後晴)

最低気温が25度、最高気温が33度でした。

 風蘭業務は、来室者は愛好家が3名来室頂き、風蘭の花や珍品の風蘭鑑賞をしてくださり、蘭談議にも花を咲かせてくれました。

 司法書士業務は、相続による所有権移転登記申請書作成と登記相談・法律相談もありました。

風蘭の紹介は、「風蘭」と「ホームページの更新」と散歩撮影した「写真」です。

まず最初の「風蘭」です。

昨日から今日までの愛好家が熱心に鑑賞してくれた仮銘の「奄美紅梅の花」です。
更にアップしてみます。
 裏からもアップしてみます。
花をアップしてみます。
角度を変えてアップしてみます。 

 花を更にアップしてみます。

次に昨日・本日とホームページを更新しました。

明日で、研究室のホームページを設立したのは2008年8月20日でした。
したがって、明日で丁度9年目になります。
まず、野村風蘭研究室の(http://www.fuuran.jp/)のトップページです。

最初そのトップページの「ホームページの更新」です。

上のトップページの下から昨日更新した。
写真館の自慢の風蘭「舞雪花」を追加更新です。
仮銘の「舞雪花」です。
次に、写真館に新しく「風蘭開花記録写真」新設し公開しました。
その「風蘭開花記録写真」です。
この中の風蘭の花たちは、当研究室で今年咲いた記録写真をまず、記録の①として「建国・羆・山採れ豆葉の花」を88鉢を掲載しました。

まだ、まだ、記録写真がありますので、順次追加更新をしたいと思っています。

次に今朝の散歩撮影した「写真」です。

道路の中央に何やら居ますよ!
何でしょうか?

次は何時ものヤギさんです。

散歩の途中での「浦戸湾」です。
少しアップしてみます。
散歩で心癒されます。
次は中央に何やら黄色いものがいました。
アップしてみます。
次に今夜の室長の町内会のお祭りの予定を紹介します。
町内会の掲示板を紹介します。
 掲示板にお祭りの盆踊りや花火会などの予定が掲載されてます。
その中の小学生によるペット調査隊のお話が6時50分から公民館でされる予定です、その写真が公民館で紹介されます。室長のブログに室長の亀とメダカにも調査隊が来たことを文字だけで紹介していたので、今日は報告を聞いたり写真を見てきたいと思ってます。
明日のブログで紹介したいと思ってます。

最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。


このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難等ございます。

0 件のコメント: