2017年7月5日水曜日

「室長!台風3号!無事通過!?」「高知県上陸したんでしょう?」「今日午後!来室出来ますか?じゃあ!伺いします!」今日の風蘭の紹介は、無銘「九州縞の花」と赤花の仮銘「桃紅(ももべに)花」と「今朝の散歩の様子」の紹介。

「室長!台風3号!無事通過!?」「高知県上陸したんでしょう?」「今日午後!来室出来ますか?じゃあ!伺いします!」

29.7.5(曇時々晴れ・雨)

最低気温が25度、最高気温が29度でした。

 風蘭業務は、来室は3名あり、室長は、来室の愛好家と一緒に、風蘭の花の観賞をしたり、室長は台風後の鉢の整理をしておりました。

 台風3号は昨日は、九州四国縦断で、各地で大雨、強風で被害が出ました。被害を受けられた方々にはお見舞いを申し上げます。
 当研究室では、幸いに大きな被害はなく、風蘭の鑑賞をしておりました。

  司法書士業務では、会社の役員の変更登記のオンライン申請と相続登記の打合せもしました。

 今日の風蘭の紹介は、無銘「九州縞の花」と赤花の仮銘「桃紅(ももべに)花」と「今朝の散歩の様子」の紹介。

まず、今日の来室の持参してくれた九州産の無銘「九州縞の花」です。

最初に九州産の無銘「九州縞の花」です。
 少しアップします。
 裏からアップします。
 花をアップします。
 方向を変えてアップして見ます。
 花を横からアップしてみます。

次に 赤花の仮銘「桃紅(ももべに)花」です。
 少しアップしてみます。



次に「今朝の散歩の様子」です。

「おーい!ヒツジさん!お早う!」
 「ヒツジさん!上にも居るんだろう?」
 「ヤギさん!元気かい?今日は忙しそうだね!」
 「おーい!室長が呼んでいるよ!」
 「僕も忙しいよ!」

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。



このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。



0 件のコメント: