2017年7月8日土曜日

「室長!明日は交換会ですね!」「交換会の出品鉢見えるかな?」司法書士業務では、法律相談と債務整理の打ち合わせ風蘭業務では、本日の来室者は5名。風蘭や珍品の風蘭の観賞。愛好家と室長も蘭談議。今日の風蘭紹介は熱心に鑑賞した「風蘭」と「散歩の様子」と「畑の収穫」です。

「室長!明日は交換会ですね!」「交換会の出品鉢見えるかな?」

29.7.8(晴)

最低気温が24度、最高気温が27度でした。

  司法書士業務では、法律相談と債務整理の打ち合わせがありました。 

 風蘭業務では、本日の来室者は5名でして、愛好家の持参の風蘭や珍品の風蘭や明日の交換会の出品予定の鉢を熱心に観賞していただきました。また、愛好家と室長も蘭談議で楽しい時間を過ごせました。

 今日の風蘭紹介は熱心に鑑賞した「風蘭」と「散歩の様子」と「畑の収穫」です。

まず、熱心に鑑賞した「風蘭」です。

最初は、来室の愛好家が持参した「風蘭達」です。

黒真珠です。当研究室から嫁入りしたものです。

 アップしてみます。
 裏からもアップしてみます。
 根を少しアップしてみます。
 鉢もアップしてみます。
次は「四国達磨」です。
この風蘭も共に鑑賞しました。
 少しアップしてみます。
 裏からもアップしてみます。

次は、当研究室の「風蘭です。

最初に「紅天の花(虎斑)」です。
 少しアップしてみます。
 裏からアップしてみます。
 
 次に花をそれぞれアップしてみます。


次に「緑十字星の花」です。
少しアップします。
 裏からアップします。

次に花をアップしてみます。




本日の「散歩の様子」です。

今朝は曇っていたので、散歩出来ました。
団地の歩道にひまわりが植えられています。
 やっと咲き始めました。
 何時ものヤギさんは、今日も二匹が何時もの場所です。
 「おーい!ヤギさん!もう一匹は、元気かい?」
「室長!あっちの方にいるよ!」
 「おーい!お早う!」「僕!隠れているつもりだけど!」
 「仕方がない!室長!お早う!」
 次は今朝の浦戸湾です。
 出航です。

次に、「畑の収穫」です。


今夜の室長の晩酌のおかずです。

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。



このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: