2017年6月24日土曜日

今日は土曜日で、「セッコク」「風蘭」「山野草等」の展示会開催中。司法書士業務は、しばし、車が事務所。本日も富貴蘭の紹介は、昨日の展示会場の様子を引き続き紹介。

29.6.24(曇り後雨)

   今日は土曜日で、「セッコク」「風蘭」「山野草等」の展示会開催中でした。
  富貴蘭業務はやはり、展示会場ので一日、即売席にいて、風蘭の植え替えや「ミニ講習」しながら、楽しい一日を過ごせました。ブログ友がお出でて、「ブログ見て来ました。」と室長までお声をかけてくださいました。
  司法書士業務は、車が事務所でした。
  本日も富貴蘭の紹介は、昨日の展示会場の様子を引き続き紹介います。
 今日は土曜日で、まずまずで、四国外からも数人お出でていただきました。 先ず、会場の「高知県職業訓練センター」です。
初日展示会場です。 

風蘭の中央展示です。
風蘭の展示品を紹介します。
最初は「月琴」です。
次は「土佐空海」です。
次は、「玉金剛の紺縞」です。

次に今日の展示会場の様子です。
「本日のブログ友と室長」です。
福山からおい出てくれました。
次は恒例になった「室長のミニ講習の様子」です。
次に室長の席から、その様子を新聞記者が見つけました。
「え!何をしているんですか?」
「ミニ講習「風蘭の植え替え方」ですか?」
「ミニ講習撮影良いですか?」
室長も新聞記者にミニ講習は初めてでした。
次は、本日の高知新聞社の夕刊記事です。
この記事により明日の展示会場も盛会になるでしょう。
明日は展示会の最終日です。是非お出でくださいませ。

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。



このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: