2017年5月25日木曜日

「おーい!室長!昨日から土佐路にも雨が降ったですね!」「風蘭も喜んでいるかな!」今日の風蘭の紹介は、先日の展示会での人気があった「風蘭3鉢」と昨日の「散歩の写真」を紹介します。

「おーい!室長!昨日から土佐路にも雨が降ったですね!」「風蘭も喜んでいるかな!」

平成29年5月25日(雨後曇り晴れ)
最低気温が19度、最高気温が27度でした。

 今日の風蘭業務は、来室の愛好家2名あり、風蘭の珍品の鑑賞したり、蘭談議で話が盛り上がりました。司法書士業務は、財産分与による登記と贈与による所有権移転登記の相談がありました。

 今日の風蘭の紹介は、先日の展示会での人気があった「風蘭3鉢」と昨日の「散歩の写真」を紹介します。

まず、先日の展示会での人気があった「風蘭3鉢」です。

高知県芸西村産です。
最初に無銘「和喰黄縞」です。
 次に仮銘「芸西涼風(げいせいりょうふう)」です。
次に、仮銘「爽月(そうげつ)」です。

上の「無銘「和喰黄縞」「芸西涼風(げいせいりょうふう)」と「爽月(そうげつ)」野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)の

写真館に詳しく掲載していますので、ホームページのトップページから入ってご覧になってくださいませ。

次に昨日の「散歩の写真」です。

最初に「羊さん」です。
「おーい!元気やったかい?」
「 お!食事中です!。」
「 食事が終わったよ!」
「帰ろうよ!」
 
「僕はまだ!食べたいよ!」
次に、 散歩の途中のお花です。
石垣の塀にサボテンに花が咲いていたよ!
花をアップします。

 こちらにも花が咲いているよ!
アップします。
綺麗です。

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。


このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: