2017年5月24日水曜日

「室長!高知も久しぶりに雨が降り始めましたね!」「今日午後来室いいかね!」今日の風蘭業務は、来室の愛好家2名。風蘭の珍品の鑑賞。蘭談議。司法書士業務は、相続による登記と贈与による所有権移転登記の打ち合わせ。今日の風蘭の紹介は、先日の展示会での人気があった「風蘭2鉢」と昨日の「ホームページの更新」と昼食の「三段弁当」を紹介します。

「室長!高知も久しぶりに雨が降り始めましたね!」「今日午後来室いいかね!」

平成29年5月24日(曇り後雨)
最低気温が18度、最高気温が23度でした。

 今日の風蘭業務は、来室の愛好家2名あり、風蘭の珍品の鑑賞したり、蘭談議で話が盛り上がりました。司法書士業務は、相続による登記と贈与による所有権移転登記の相談がありました。

 今日の風蘭の紹介は、先日の展示会での人気があった「風蘭2鉢」と昨日の「ホームページの更新」と昼食の「三段弁当」と「孫の写真」を紹介します。

先日の展示会で人気のあった「風蘭2鉢」です。
最初には銘品の「日月光の縞」です。
次もルビー根の銘品「豊明殿」です。

次に、昨日の「ホームページの更新」です。

野村風蘭研究室の「ホームページの更新」です。

ホームページ(http://www.fuuran.jp/)のトップページを5月の展示会の様子に更新しました。
次にトップページから「佳風庵」に入ると昨日追加した風蘭が見えます。

次に本日の昼食の萌葱亭の「三段弁当」です。

研究室の研究員からの研究報告がありましたので、今日も何時もの萌葱亭です。

 看板です。

室長のブログ友の「てんしさん富士山の写真」です。
 てんしさんの見事な写真を見ながら三段弁当出来るのをお待ちしていました。
三段弁当です。
次に「孫の写真」です。
まず、「七五三の衣裳を着る前の様子」
「おーい!」

「 二人とも元気ですよ!」
「 僕もお利口ですよ!」

次に「七五三の写真」です。

「兄弟仲良く,はーい!パチリ!」
 手を洗ってお参りです!
 その下には鯉が居るのかな?

 「さあ!ポーズをとって!はい!パチリ!」
 「お兄ちゃんかっこいいいよ!」

 「僕はまじめにお祈りですよ!」
 「僕もカッコイイでしょう!」

「おじいちゃんおばあちゃん僕たち元気ですよ!」

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。



このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。



0 件のコメント: