2017年5月21日日曜日

「土佐竹蘭保存会の「セッコクの花」「風蘭等」の展示会の最終日でした。」「その様子を報告します!」最終日の展示会場の様子と展示会中、人気のあった風蘭を紹介。 風蘭業務も司法書士業務も、休業状態でした。 風蘭の紹介は「最終日の展示会場の様子」と展示会中に「人気のあった風蘭」と「高知新聞の今朝の記事」を紹介します。

「土佐竹蘭保存会の「セッコクの花」「風蘭等」の展示会の最終日でした。」「その様子を報告します!」

風蘭の紹介は、「最終日の展示会場の様子と展示会中に「人気のあった風蘭」と「高知新聞の今朝の記事」を紹介します。

29.5.21(晴れ)

 最低気温が15度、最高気温が26度でした。
 風蘭業務は、室長は、朝から展示会場の野村風蘭研究室の席で、入場者と久しぶりや初めての出会いを楽しむことが出来ました。
  風蘭業務も司法書士業務も、休業状態でした。
今日は展示会の最終日でした。今回の展示会では会員が風蘭の出品も頑張ってくれて、展示品も珍しい品種が展示できました。

最終日の展示会場の様子」です。

展示会場案内板です。
最終日の会場の様子です。


 「この花綺麗ですね!」と笑顔で話しかけてくれました。
 順次、人気のあった風蘭を紹介します。
まず、本日は「土佐空海」です。
この「土佐空海(とさくうかい)」は野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)の
写真館に詳しく掲載していますので、ホームページのトップページから入ってご覧になってくださいませ。
次に「福羅雀」です。
次に富貴蘭でない花です。
次回から展示会での出品鉢を紹介します。
次に「高知新聞の今朝の記事」です。
先に「こみっとやってます」です。
 今日も展示会をやってますと掲載がありました(今回の展示会の周知は4回目)。


次に、「新聞記事」です。

県高校体育大会の昨日の「孫のハンマー投げの成績」です。

本人は、自己記録の更新をしたく頑張っています。

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。



このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: