2017年5月20日土曜日

「土佐竹蘭保存会の「セッコクの花」「風蘭」「山野草等」の展示会の二日目です。」 その第二日目の様子を報告します。」

「土佐竹蘭保存会の「セッコクの花」「風蘭」「山野草等」の展示会の二日目でした。」 その第二日目の様子を報告します。

29.5.20(晴)
最低気温は14度、最高気温が25度でした。
「土佐竹蘭保存会の「セッコクの花」「風蘭」「山野草等」の展示会の二日目でした。」「その第二日目の様子を報告。」 風蘭業務も司法書士業務も、休業状態でした。  本日は入場者は少なく感じましたが、県外からも愛好家達が入場していただけました。 入場の愛好家はセッコクの花や山野草の花や風蘭にも見とれてた。 今日は、「会場の様子」です。

風蘭の展示の様子です。
まず、中央の様子です。


次にセッコク山野草の展示の様子です。

次に展示の風蘭です。
中村市産仮銘「雲月」です。
この「雲月」の鉢の絵はそれぞれに雲月の風蘭を愛でている様に愛好家は見えたそうでした。


 この「雲月(うんげつ)」は野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)の
写真館に詳しく掲載していますので、ホームページのトップページから入ってご覧になってくださいませ。次に、展示品「珍品宝船」です。
次に「植替えの方法について」の室長によるミニ講座の様子です。
まず、第一回目のミニ講座です。

次に第二回目のミニ講習です。
途中、質問もあり、熱心に説明を受けてくれました。
 若い女性の方も熱心に聞いてくれました。
最後まで、御覧になって頂き有難うございます。
このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: