2017年4月26日水曜日

「おーい!室長!元気かえ?今日も雨が降りましたね!」「今日も、お邪魔しするよ!」 今日の風蘭業務は、来室の愛好家1名。風蘭の珍品の鑑賞。蘭談議。司法書士業務は、相続んよる所有権移転登記のオンライ申請と売買による所有権移転登記の打ち合わせ。今日の風蘭の紹介は、本日植え替えた「風蘭15鉢」と「風蘭」と「庭の花」を紹介。

「おーい!室長!元気かえ?今日も雨が降りましたね!」「今日も、お邪魔しするよ!」 

29.4.26(雨)

最低気温が14.8度、最高気温が21度でした。

今日の風蘭業務は、来室の愛好家1名が、室長と共に風蘭の珍品の鑑賞したり、蘭談議に花を咲かせておりました。

 司法書士業務は、相続による所有権移転登記のオンライ申請と売買による所有権移転登記の打ち合わせがあり、お昼には農地転用打ち合わせで出張してました。

 今日の風蘭の紹介は、本日植え替えた「風蘭15鉢」と「風蘭」と「庭の花」を紹介です。

まず、本日植え替えた「風蘭15鉢」です。

本日の愛好家が鑑賞してくれた「風蘭」です。
仮銘「瀬戸の舞」です。
少しアップします。
裏からアップします。
更にアップします。
上からもアップしてみます。
子供をアップします。
 上の風蘭の花を記録写真から紹介します。
仮銘「瀬戸の舞(せとのまい)の花」です。
花をアップします。
角度を変えて花をアップします。
最近までの菜の花満開の畑も花が終わりましたので、種を取りました。


 その畑を耕し、次の準備をしております。

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。

0 件のコメント: