2016年10月31日月曜日

「室長!昨日は四国富貴蘭会の展示・交換会で、会えて良かったですね!」「午後からお邪魔します。」 風蘭業務は、来室者が3名。交換会で入手した風蘭や風蘭の珍品の鑑賞。蘭談議。司法書士業務では、相続による所有権移転登記の打ち合わせと法律相談。 本日の風蘭の紹介は、「四国富貴蘭会の第32回展示・交換会での展示会の様子(続編)」と「今朝の散歩の様子」と頂いた「果物等」と「今日の愛好家の様子」です。

「室長!昨日は四国富貴蘭会の展示・交換会で、会えて良かったですね!」「午後からお邪魔します。」

28.10.31(雨後晴れ)
最低気温が15度、最高気温が21度でした。

 風蘭業務は、来室者が3名でして、交換会で入手した風蘭や風蘭の珍品の鑑賞をしてくれたり、蘭談議をともに楽しみました。

司法書士業務では、相続による所有権移転登記の打ち合わせと法律相談もありました。

本日の風蘭の紹介は、「四国富貴蘭会の第32回展示・交換会での展示会の様子(続編)」と「今朝の散歩の様子」と頂いた「果物等」と「今日の愛好家の様子」です。

まず、「四国富貴蘭会の第32回展示・交換会での展示会の様子(続編)」です。

最初に展示品の審査状況です。

 愛好家による審査投票による結果により特別賞2点と優秀賞8点が決まりました。


特別賞  四国富貴蘭会長賞です。
 次に特別賞  古典植物同好会長賞です。
 次に、優秀賞8点のうち室長の雲月も賞を頂きました。
 四国富貴蘭会長賞です。
 川端信幸様です。
  さぬき古典園芸 植物同好会長賞です。
 小笠原浩様です。

 次は優秀賞の室長です。

次は交換会の開催です。
交換会の様子です。
いよいよ開催です。
その後交換会は順調に行われました。
その後は次回のブログに続きます。
今朝の散歩の様子です。
今朝の浦戸湾の様子。
 次に道端に咲いている花です。

 花をアップします。
何という鳥でしょうか?


今日・昨日「頂き物等」です。

柿とチャーテです。

「今日の愛好家の様子」です。
今年と来年の富貴蘭名鑑で蘭談議をいしました。
 昨日の賞を頂いた「雲月」を鑑賞してもらいながら楽しい時間を過ごせました。

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。


このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。







0 件のコメント: