2016年2月26日金曜日

「室長!この週末は来室予約できますか?」「よかった!」 風蘭業務は、愛好家の来室0名。室長は研究員と風蘭の珍品の観賞と蘭談議。司法書士業務は、抵当権の抹消登記と相続による所有権移転登記の打合せ。今日の風蘭の紹介は高知県芸西村の仮銘「凌雲(上柄)」と「ホームページの更新」と「孫の写真」を紹介。

「室長!この週末は来室予約できますか?」「よかった!」 

28.2.26(晴れ後曇り)

最低気温が3度、最高気温が14度でした。

 風蘭業務は、愛好家の来室が居ませんでしたが、室長は研究員と風蘭の珍品の観賞と蘭談議を楽しみました。

 司法書士業務は、抵当権の抹消登記と相続による所有権移転登記の打合せもありました。

 今日の風蘭の紹介は仮銘「凌雲(上柄)」と「ホームページの更新」と「孫の写真」です。

まず、高知県芸西村の仮銘「凌雲(上柄)」です。

更にアップしてみます。
裏からのアップしてみます。

上からもアップしてみます。
子供柄が上柄に冴え始めましたので表の子供をアップします。
裏の子供も上柄になっています。
次に親の葉もアップしてみます。

以前に咲いた「凌雲の花」です。

花も薄ピンクの綺麗な花です。

昨日の「ホームページの更新」です。

野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)研究員が春を目の前にして頑張って更新しています。

連日佳風庵の更新を行っています。


御覧になってくださいませ。

次に岐阜の子供が送ってくれた「孫の写真」を紹介です。

夢のキャラクター大集合「ワンワンといっしょ」です。
カッコいいよ!
会いたいで-す!

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。

0 件のコメント: