2015年12月26日土曜日

「室長!今年最後の土曜日だったよね!研究室には来室者はどうでした?」「明日は私もお邪魔しますよ!」 室長は、年末の二足を頑張った。 司法書士業務では、財産分与による所有権移転登記の立会・相続による所有権移転の相談・債務整理の打合せ。 風蘭業務では、来室者が2名。愛好家と風蘭の観賞。無銘の「白鳥坪採虎(赤花)」でお話題で蘭談議。 今日の風蘭の紹介は、九州産の仮銘の「大宝殿」です。

「室長!今年最後の土曜日だったよね!研究室には来室者はどうでした?」「明日は私もお邪魔しますよ!」 

27.12.26(晴れ時々曇り)

最低気温が6度、最高気温が13度でした。

 室長は、今日も年末の二足を頑張った。

  司法書士業務では、財産分与による所有権移転登記の立会や、相続による所有権移転の相談があり、債務整理の打合せもあった。

  風蘭業務では、来室者が2名あり、愛好家と風蘭の観賞したり、昨日の無銘の「白鳥坪採虎(赤花)」ブログを見てのお話題で蘭談議に花が咲きました。 

 今日の風蘭の紹介は、九州産の仮銘の「大宝殿」です。

今日の愛好家の1人が「この鉢に実を付けてますが、珍しいですね!」「この種には葉芸の子供が生まれそうですね。」(間違って切るのを忘れていただけでした。)
 少しアップしてみます。
 裏からもアップします。
 横からもアップしてみます。
 上からもアップしてみます。
九州産の山採れで栽培していて、柄が冴えてきたので、仮名を「大宝殿」として栽培して様子を見ている株です。
このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。

0 件のコメント: