2015年8月29日土曜日

「室長!風蘭の花って、やはり、実物を見ると、素晴らしいですね!」「写真の雰囲気とまた、違った 風蘭の花の良さが分かるよね!」風蘭業務は、今日も来室は2名。室長は、愛好家と蘭談議をしながら風蘭の観賞。ミニ展示の風蘭の花の観賞。司法書士業務では、休業状態。今日の風蘭の紹介は、寂しい「ミニ展示の様子」と仮銘「紅羆の蕾」と仮銘「藤娘の花」です。

「室長!風蘭の花って、やはり、実物を見ると、素晴らしいですね!」「写真の雰囲気とまた、違った 風蘭の花の良さが分かるよね!」

27.8.29(曇後雨)

最低気温が21度、最高気温が27度でした。

 風蘭業務は、今日も来室は2名でして、二人とも、前回のブログの風蘭の花を確認二お出でてきてくれました。室長は、愛好家と蘭談議をしながら風蘭の観賞したり、ミニ展示の風蘭の花の観賞しながら、風蘭から沢山の癒やしを頂き元気になりました。

 司法書士業務では、休業状態。今日の風蘭の紹介は、寂しい「ミニ展示の様子」と仮銘「紅羆の蕾」と仮銘「藤娘の花」です。

まず、寂しい「ミニ展示の様子」です。

一段のミニ展です。

 二段のミニ展示です。

仮銘「紅羆の蕾」です。

 少しアップします。
 裏からもアップしてみます。
その蕾を更にアップをします。 
開花したら再度アップしますので、開花の花を想像しておいてくださいませ。


 次に「藤娘の花」です。

 色は薄いが見事な花です。


綺麗な花です。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。

0 件のコメント: