2015年8月30日日曜日

「室長!今日は8月も最終の日曜日ですよね!暑い夏も終わり、8月も明日で終わりですよね!」 風蘭業務は、今日も来室は2名。その内の一人は当研究室の研究員でした。室長は、愛好家と蘭談議をしながら風蘭の観賞。残り少ないミニ展示の風蘭の花の観賞をしました。 司法書士業務は、今日は相続による遺産分割の協議の打合せと所有権移転申請の作成がありました。 今日の風蘭の紹介は、仮銘「玉姫の花」とお昼の「三段弁当」と昨日のホームページのトップページの更新と佳風庵の追加です。

「室長!今日は8月も最終の日曜日ですよね!暑い夏も終わり、8月も明日で終わりですよね!」

27.8.30(曇時々雨)
最低気温が24度、最高気温が26度でした。

風蘭業務は、今日も来室は2名。その内の一人は当研究室の研究員でした。室長は、愛好家と蘭談議をしながら風蘭の観賞。残り少ないミニ展示の風蘭の花の観賞をしました。

司法書士業務は、今日は相続による遺産分割の協議の打合せと所有権移転申請の作成がありました。

今日の風蘭の紹介は、仮銘「玉姫の花」とお昼の「三段弁当」と昨日のホームページのトップページの更新と佳風庵の追加です。

まず、仮銘「玉姫の花」です。

 少しアップしてみます。
花を横からアップします。
花を正面からアップします。
根は普通の根の色です。


次に、お昼の「三段弁当」です。
萌葱亭のお店です。
場所は高知市長浜968番地電話088-841-9428です。
 看板です。
室長は研究員の希望により、三段弁当ですが 、お店にはその他にも美味しいメニューがあります。
 本日も研究員と蘭談議をしながら美味しく頂きました。
 店内にはブログ友のてんしさんの富士山の写真が8月も飾られていました。
 人気があるとのことでした。
「皆さん!終わった日本富貴蘭カレンダーをどうしていますか?」
当研究室の研究員から昨年の終わったカレンダーで作成したファイルを頂きました。
写真集を作成してくれました。
大きい写真はA3のファイル切って大きいファイルも作成してくれました。
立派なカレンダーの写真を利用して、皆さんに見ていただくために、研究員が考えて作製してくれました。
写真集も10月の展示会に愛好家に見ていただきたいと思います。


昨日の野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)のトップページの更新と佳風庵(風蘭・富貴蘭の販売)の追加をしました。

まず、トップページの更新です。

 
次に「佳風庵(風蘭・富貴蘭の販売)」の更新 

追加をしました。

最近はホームページにも入場していただき、有難うございます。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。


0 件のコメント: